学びの日 チョコレートケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 学びの日 チョコレートケーキ

最終更新日:2022/7/16

パンとお菓子教室 Blanchear(愛知県瀬戸市)

美味しい!楽しい!感動!をコンセプトに初心者の方にもわかりやすく楽しいレッスンを心がけています。

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

愛知県瀬戸市のパンとお菓子教室 Blanchear(ブランシェール)

>>ブログを見る

学びの日 チョコレートケーキ
2021/11/23 21:07 UP

日々の忙しさに忙殺されてまして…


すっかりブログを置き去りにしてました〜


随分前になっちゃいましたが……
久しぶりに
@shuger.berry 19 まみ先生のお教室に行ってきました


先生のケーキはとっても可愛いデコレーションで大好きです


今回もとっても手軽に出来ちゃうケーキで、美味しいガナッシュクリームのチョコレートケーキ


とってもあっさりと食べやすく、しかも見た目もとっても可愛い










可愛いすぎる〜〜


妹に、これ買ってきたの??と言われちゃうくらいお店で売ってるケーキみたいですよね


元パティシエの先生だから手際もとっても上手くて……さすがで素敵です


ガナッシュクリームもボソボソになりにくいポイントも教えていただきました


とっても滑らかで美味しいガナッシュクリームのチョコレートは美味しすぎました〜〜


久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができました〜






また自分でもおさらいで焼いてみたいケーキです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
KYOKO
KYOKO

2年前、JHBS講師資格取得。パンコーディネーターをはじめ
JSAフラワーケーキ認定資格他、多数の資格取得後自宅で6月よりパンとお菓子教室を始める。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

お菓子教室 ラトリエ・トーマ

お菓子教室 ラトリエ・トーマ

(神奈川県川崎市川崎区)