シフォンケーキレッスン レッスンレポ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シフォンケーキレッスン レッスンレポ

最終更新日:2022/7/16

パンとお菓子教室 Blanchear(愛知県瀬戸市)

美味しい!楽しい!感動!をコンセプトに初心者の方にもわかりやすく楽しいレッスンを心がけています。

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

愛知県瀬戸市のパンとお菓子教室 Blanchear(ブランシェール)

>>ブログを見る

シフォンケーキレッスン レッスンレポ
2021/11/27 19:00 UP

レッスンレポ報告が遅くなってすいません



久しぶりにトコラボシフォンケーキのレッスンがありました


以前、スフレチーズケーキの単発レッスンにいらっしゃった生徒様です


スフレチーズケーキの試食にシフォンケーキを一緒にお出ししたのですが、その時のお味が忘れなかったとの事でレッスンをご希望されました〜〜


嬉しいお言葉ですね〜〜


トコラボの絹どけシフォンケーキは本当に他にはない美味しさなんですよ〜〜


なので、一度食べた方は作ってみたい❣️❣️って思われるみたいです




前日に、型抜き用のシフォンケーキを焼いておきました


何故か2台…笑





ご試食用にいつもレッスンとは違うフレーバーのシフォンを焼いてます






そしてレッスンでは、トコラボでのメレンゲの立て方や生地の状態や、色んなポイントをお伝えいたしました〜〜


そしてトコラボの型抜き


型抜きは何回も練習すれば必ず綺麗にできるようになります。
練習あるのみですね〜〜


まずは練習用ので型抜きをしていただいてからご自分のシフォンケーキを抜いてもらいます


ドキドキですよね〜〜


生徒様のシフォンケーキ









素晴らしい〜〜


初めてで、これだけ綺麗に出来る方もいらっしゃいました〜〜


練習用も、本番(ご自分のも)どちらも丁寧に、そして綺麗に型抜きできました〜〜






シフォンケーキとパチリ






とっても楽しいレッスン時間でした


ありがとうございました


是非、お家でもたくさん作ってみてくださいね〜〜




トコラボ絹どけシフォンケーキはとっても大人気で楽しいレッスンです


是非一度食べてみたい‼️と思われる方、
是非ぜひ一度レッスンに来てみませんか??


お問い合わせはこちらから〜〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
KYOKO
KYOKO

2年前、JHBS講師資格取得。パンコーディネーターをはじめ
JSAフラワーケーキ認定資格他、多数の資格取得後自宅で6月よりパンとお菓子教室を始める。



ページのトップへ戻る