クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2022年新年を迎えて

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

2022年新年を迎えて
2022/1/7 16:04 UP

ブログは、1年ぶりぶりです!!おーーーーい

2021年に新年のあいさつをブログにしてから、あっという間に2022年を迎えました。

この1年の近況報告といえば、無事、次男が高校を卒業できたことです。
大学進学は断念しました。が、彼は、夏頃から、働くことを決意し、ドラッグストアでパートで働いています。
アルバイトもしたことがない彼が、ちゃんと働くことが出来る不安でしたが、不満も言わず、現在も
真面目に働いています。たまに、買い物をしながら、彼の働きぶりをのぞきみしています。、親が言うのもなんですが、
よく働いています。声も出ているし、テキパキしているし・・・・驚きですよ。家では、ぐーたらしているのにねぇ。
今は、自分のペースで、働き続てもらうのもいいし、やりたいことが見つかれば、チャレンジするのもいいかと。
彼を見守り続けていきたいと思います。

2022年、和やかなお正月を迎えた矢先、大変なことが・・・

なんと、あたしが、転倒してしまい、右足骨折で、ギブス生活を送ることになってしまいました。

ガーン!!新年早々、やっちゃいました。この骨折で、車は運転出来ないし、買い物もいけないし、パンレッスンも休講にし、運動にもいけず、自宅で引きこもりです。約1か月・・・
スローペースの始まりとなってしまいましたが、この時間を有効に使って、今後のパンレッスンの対策や、5年後計画を立てて土台をしっかりして、今年も、働いた分、いろんな面での成果が数字で表れますように。
無理はせず、やりたいことだけして、嫌なことはしないというわがままな気持ちで、おひとよしにならないよう、自分がすきなようにやっていけたらなぁって思っています。いろんな事に対して、割り切っていこうと思います。

波乱の始まりとなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る