クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 笠間の陶炎祭(ひまつり)

最終更新日:2022/4/2

もたもた料理教室(埼玉県川越市)

もたもたしても大丈夫!楽しく作って食べましょう。

この教室のフォロワー:
18人

もたもたブログ

>>ブログを見る

笠間の陶炎祭(ひまつり)
2022/5/3 12:13 UP

G.Wいかがお過ごしですか。
8日までお天気が続きそうですね。

昨日夫と茨城県笠間市の陶炎祭(ひまつり)
という陶器市に行って来ました。

早起きして行くつもりが、寝坊して
午後からの出発になってしまい
会場に着いたのが15時。
閉園までの2時間で200店舗近くを
見切るため、小走りで見始めました(汗)。
ただ、前回来た昼の時間帯よりは空いて
いて非常に見やすかったです。



今回は教室のスープ皿を探していたのですが、
とても気に入ったものが買えました。
そして、もう沢山持っているのについ
箸置きも買ってしまいました(笑)。



笠間の陶器市は益子と比べるとコンパクトで
短時間でも見られます。そして大きな公園内の
開催のため、芝生で寝転んだりバトミントンを
したりと穏やかな休日も満喫出来ちゃいます。

コロナにより2年ぶりの陶器市は8日まで
ですよ。食器をお探しの方はいかがですか。



川越もたもた料理教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
もたいもたこ
もたいもたこ
料理教室講師   

調理師免許取得。漢方・薬膳検定取得。
料理教室勤務後、自宅にて開業。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

cocoti_pot

cocoti_pot

(大阪府東大阪市)