クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋のお菓子〜♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

秋のお菓子〜♪
2022/10/19 22:22 UP

気がつけばもうどっぷり秋☆
秋といえば食べるものがいっぱいあって、何をしようか迷っちゃう。。。

ハロウィン仕様のモンブランタルト



栗の渋皮煮今年も作ったよ♪てか黒糖煮


で、渋皮煮をのせようと思っていたのに、すっかりさっぱり忘れてた!!!
中に沢山入れてるからまあ、嘘つきじゃないですが。。。


栗の渋皮煮のタルト

地味に美味しいね♪

洋梨のタルト

洋梨の白ワイン煮にフランボワーズで色付けしました。
もうちょっと濃くする予定だったけど、これはこれで可愛いかな。


カスタードと桃の取り合わせは美味しいよね♪

お一人様用のタルトも食べやすくていい。


別バージョンの洋梨のタルト

ダマンドにカスタードの入った生地のタルト

洋梨の品種はバートレットです。



イチヂクのワイン煮とイチヂクジャム

義兄から新米をもらったんですが、箱の中にイチヂクも入ってた♡
潰れて皮がよれてたり熟れてないのがあったりだったので
加熱!!!

何に使おうかな、、なんて言ってるうちになくなります♪
洋梨やイチヂクのワイン煮はそのままでデザートにしても美味しい^^。


秋と言えば林檎の季節

キャラメルノルマンド

キャラメリゼした紅玉をのせて、タタン風なパウンドにしてみました。
美味しいものは茶色い???


林檎好きにはたまりません。。。

フィナンシェ

ドライフルーツをいろいろ入れて。


違った型で焼くと、また違う感じで楽しい♪

ブルッティマブオーニ

不細工だけど美味しい、と言う名前のお菓子
ガリザクなメレンゲ菓子です


***

少し夏の終わりに戻ります。。。

ピンクグレープフルーツのゼリー


グレープフルーツムースと葡萄ゼリー


ブルーベリータルト


ブルーベリーのベイクドチーズタルト


ブルーベリーとグレープフルーツのチーズケーキ

中にグレープフルーツが入ってます
埋め込みはブルーベリー♪
周りの飾りは藤稔♪



ドゥーブルフロマージュのタルト

ベイクドチーズケーキにレアチーズが乗ったタルト♪
左がフランボワーズ、右がブルーベリーのコンフィが入ってます

ベイクドチーズケーキ

飾り気がないけど、美味しいヤツです♪


チーズ値上がりしましたね。

気楽に食べられなくなってきた。。。

グレープフルーツムースのケーキ

柑橘系のムースは大好き♪


さっぱりしてるので幾つでも食べられちゃいます。


***


最後まで見ていただき、ありがとうございます♪

トリックオアトリート(ฅΦωΦ)ฅ

かまってくれなきゃいたずらするにゃん〜☆☆☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る