午後レッスン♪手ごねさつまいもシュガーバタークッペを作ろう!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 午後レッスン♪手ごねさつまいもシュガーバタークッペを作ろう!

最終更新日:2022/10/24

おうちパン教室カンパニュラ(広島県広島市中区)

子連れOK。国産小麦使用。はじめてでも簡単、美味しい、身体に優しいパンの教室。パンの試食付きです♡

この教室のフォロワー:
1人

【広島市中区】子連れ歓迎自宅パン教室カンパニュラ

>>ブログを見る

午後レッスン♪手ごねさつまいもシュガーバタークッペを作ろう!
2022/12/13 1:31 UP

ご訪問いただきありがとうございます💓

\ママの習い事/ 広島市中区にある 子連れ🆗おうちパン教室 カンパニュラ
主催のてらどめぐみです
簡単、美味しい、おうちパンと、
初心者向け、手ごねパンの
レッスンをしています 米粉入り
さつまいもの
シュガーバタークッペ
レッスンの様子♪


今日は台に出しての手ごね🫶


触った感触が
\ 気持ちいい!!/


\ こねるのやっぱり楽しい /


と、パンをこねるのを楽しんでいました😊
捏ねているうちに、生地の感触がどんどん変わっていくのも、こねる楽しさのひとつだと思います


しっかりグルテン膜ができると、
\ おぉ〜!本当だ!!/
と、嬉しそうなお二人でした💕
成形もたくさんメモをとってくれて真剣✨✨
とっても綺麗な成形です


私はアレンジメニューとして、
ベーコンチーズクッペを
焼きました✨


明日レッスン予定のクリームパンも
試食しながら、韓国ドラマの話をしながら笑


ゆっくり発酵を待ち、
完成‼︎
バターがジュワッと、
とっても美味しそうな
シュガーバタークッペが焼き上がりました🙌


すごい‼️
と、大喜びのお二人✨✨


本当すごいです👏✨✨


手ごねはほとんどした事ないとのことですが、
綺麗にできて嬉しそうでした🥰




今日は午後のレッスンだったので、
2歳と子供達が時々お邪魔しにきましたが


とっても優しく迎えてくださり感謝です


楽しい時間をありがとうございました💕

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
てらど めぐみ

4人の子育て中の母。3人目子育て中より広島に引っ越し、地域コミュニティを広げるために子連れ歓迎のおうちパン教室を始めました。おうちパンマスター、ABCクッキングブレッドライセンス取得。



ページのトップへ戻る