12月 今年最後のレッスンご案内 お節料理

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 12月 今年最後のレッスンご案内 お節料理

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

12月 今年最後のレッスンご案内 お節料理
2023/11/9 18:04 UP

いつもお越し頂き、ありがとうございます。先月、今月は韓国料理レッスンを実施しました。
韓国料理レッスンも残すところあと一レッスンとなりました。最後まで楽しんで頂ける様、準備してお待ちしています😊


お肉屋さんで良い豚肉を仕入れて頂き、鶏屋さんでもいつも美味しいものを分けて頂けているので、安心してレッスンを行えています。有り難いなと思います。
良い素材(高価なものとは限りません)に出会い、美味しく作る。シンプルな事ですが、健康につながると信じます☺️
韓国料理は手早く作れて美味しいので、是非気軽にご自宅で取り入れてみてください。お越し頂いた皆様、ありがとうございました✨


12月、いよいよ今年最後ですね。


今年はお節料理レッスンを実施します。


これまでも何度もお節レッスンは実施させていただいているのですが、それでも自分自身が毎年年末に作るお節料理の中で新たな発見や工夫、疑問を見つけます。毎年の事なのでその数も歳と共に増えていくわけです。もちろん何年経ってもやっぱりこの味が美味しいというものもあります。


お節作りは一種の趣味の様なもので、毎年去年の私をさらに上回りたいと気合が入ります。


これまでと変わらないもの、新たなもの、バージョンアップしたものなどを組み合わせ、ご提案させて頂きたいと思います。


今年は、、、または今年も、、、またはいつかは。。。お節作りにチャレンジしてみようと思われる同志の方がおられましたら☺️是非お越しをお待ちしています。
お重がなければ大皿に盛り付けても綺麗ですし、ご家族が好きなものだけを取り入れても。
あまり気負いすぎず、でも手の温もりをかけた手製のお節料理で新たな年を迎えられます様に✨✨


どうぞ宜しくお願い致します。


(基本のお節料理)
※初めてお節料理にチャレンジしてみたい、またはもう一度基本に沿って作ってみたいという方におすすめです。
この回は出来上がった料理は教室で試食頂きます。
メニュー
・千切り紅白なます 柚子の香
・基本の伊達巻(バージョンアップ版)
(今年は井上蒲鉾店の無添加はんぺんを使用)
・ごぼうの八幡巻き
・田作り
・炒り鶏(煮しめの代わりになります)
・栗きんとん(バージョンアップ版)
試食時にお雑煮を準備します。


レッスン料 5000円


レッスン日程  12月5、6、7、8、9日


(応用のお節料理)
※こちらの回は出来上がった料理は簡易重箱に詰めてお持ち帰り頂きます。
・短冊なます
・伊達巻(チーズと柚子皮入り)
・紅白市松様 八幡巻き
・海老芋の白煮
・竜眼巻き
・鴨ロース煮
・鮭の昆布巻き
・紫芋の栗きんとん
簡単なお昼ご飯を準備します。


レッスン料 6000円


レッスン日程 12月12、13、19、20、21、23、24、25、26日
となります。


年末に向けての仕入れ状況により多少メニューが変更する場合がございます。よろしくお願いします。


レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→


メールアドレスを変更しました。
新しいメールアドレス
 naoko_seasons@yahoo.co.jp
となります。メールにてお問い合わせ頂く生徒様、どうぞよろしくお願いします。



ご予約の受付は11月15日の19時より承ります。


初めて参加をご希望くださる方はご予約時にご住所と連絡先を頂戴しております。



お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
返信にいつもお時間を頂戴してすみません。


頂いたご予約は11月20日前後を目標にお返事させて頂きますので、お待たせしてすみませんが少しお待ち頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る