節分 恵方巻きを作る会ご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 節分 恵方巻きを作る会ご案内

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

節分 恵方巻きを作る会ご案内
2024/1/12 9:01 UP

〜恵方巻きを手作りするレッスンのご案内〜
節を分ける2月3日に今年は特に無病息災を祈って恵方巻きを作りたいと思いました。 この日が好転する日であって欲しいと願います✨
日数の少ないレッスンとなってしまいますため、十分なお席の確保が出来ずすみません。もしご都合が合えばお越しをお待ちしています。
恵方巻き(一人2本巻きます) イワシを使った料理 芹の白和え 梅葛餡かけ麺 自家製餡のぜんざい 松の葉昆布 煎茶
レッスン料 5000円
微力ですが、今回皆様から頂く受講料は材料費を除き、能登半島地震被災地へ義援金として送らせて頂きます。無病息災を祈る心も一緒に届くと良いなと思っています。
レッスン日 2月1、2、3日 3日のみ一本300円で増量を賜ります。おひとり様2本までとさせて頂きます。ご予約時にご希望をお知らせくださいませ。
ご予約は1月15日の19時より承ります。先約順となってしまいます事、こちらの都合で申し訳ございませんが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る