上履きを履く理由が分からなかった小3長男から学んだこと

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 上履きを履く理由が分からなかった小3長男から学んだこと

最終更新日:2019/10/29

子連れ歓迎のお菓子教室*M-amo(埼玉県志木市)

家族が喜ぶおやつを誰でもかんたんに♡お子様連れもOKな1レッスン制のお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
8人

キレイと夢を叶える!米粉美スイーツde新しい自分に出会う方法【ゼロからできるおうち教室】M✻amo‘sキッチン

>>ブログを見る

上履きを履く理由が分からなかった小3長男から学んだこと
2024/3/19 23:22 UP

 
 

 
計量から最短5分🥣
おうちリピート率120%越え

砂糖ゼロ!混ぜて焼くだけ
米粉美スイーツで
 
未経験でも3週間で満席を叶える
あなただからリピートされる
米粉お菓子教室へ✨
 
 
美味しいもの大好きな
小3と小6の男の子ママ
 
 
米粉美スイーツアドバイザー®
認定講師 鷲見麻由美です◡̈♡
 
 
今日は小学6年生の
長男の卒業式でした
 






 
3年間駐在していた
ブラジルから帰国して
 
小学3年生として入った
日本の学校は
 
 
「うわばき」を履く自体が
はじめてで
 
すぐに脱いでしまったり
 
 





1時間椅子に座ることもできずに
 


(ブラジル駐在中のとき旅行先の空港)
うちの息子たち重なってる右2人😇↑
 


床に座るのが当たり前だった
ブラジルからの環境の変化に
 
なかなか対応できずに
 
息子も私も
きっとストレスがたまっていた1年間
 
 
4年生になってからも
忘れ物はしょっちゅうあって
 
 
お友達と違っていも
気にしないマイペースさには
すくわれるところがありながらも
 
 
まだまだ日本の学校生活に
なじめていないことに
 
心配していた2年目
 
 
5年生からはじめて
帰宅後にお友達と遊びにいくことに
ちょっと感激し
 
 
6年生では当たり前に
 
卒業式のような式でも
長時間座ることができて
 
 
 
たくさんの大人の前で
ハッキリ台詞も言えて
 
 
必要な環境に飛び込むと
時間はかかっても
 
自分のペースで必ず成長
しているんだ
 
 
 
って、長男の学校生活で
1番感動した卒業式でした
 






 
でね
 
 
自分のペースで
必ず成長
 
 
ここ
 
 
子どもも大人も
ここって同じだなって
思ったんです
 
 
私が開催している
資格認定講座
 
「キレイを磨く褒められ
米粉美スイーツ講座」の
受講生さんたちも
 
 
課題は同じでも
提出するスピードはバラバラ
 
 





 
フルタイムでお仕事をしていたり
小さなお子様がいらっしゃったり










 
ひとりひとり環境は違うので
 
 
作るペースが違って
当たり前なんです
 
 
グループで学んでいるとね
 
 
「私、おくれとってるな~」
 
って思うことってあるんですよね。
 
 
気持ちがあせって
どんどん不安になってしまう
 
 
その気持ちとーーーーても
よくわかります
 
 
だけどね
 
 
周りに合わせて
焦りながら作るよりも
 
 
ひとつひとつのメニューに
向き合って
 
 
自分が納得するまで
作って焼いてみることで
 
 
長い目でみたときに
 
 
未来のお客様に
自信をもってお伝えできると
思うんです🥰
 
 
 
早く提出して
合格することが目的なのか
 
 
それとも
 
 
お教室をお仕事として自信もって
できる自分になりたいか
 
 
「私はどっちだろう?」
って考えてみてね
 
いつになっても
私は全力でサポートし続けます
 
 
 
長い時間がかかっても
自分のペースで必ず成長はしているよ🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
次回
 
「キレイを磨く褒められ
米粉美スイーツ講座」
 

第1期
第2期
第3期
第4期
第5期
第6期
第7期
第8期
第9期超満員
告知前に満員御礼
次回
2024年
 5月開講
お申し込み既に
始めております
 
 
講座詳細はクリック↓
 
 
 
キレイを磨く褒められ米粉美スイーツ講座【集客も学べるお菓子作りの資格】米粉美スイーツは、誰でも簡単に混ぜるだけできる米粉や甘酒(麹)を使った最高に美味しいお砂糖不使用のグルテンフリースイーツとお教室の始め方やSNS集客、写真の撮り方も一緒に学べる資格講座です。米粉美スイーツアドバイザー®として活動して頂けます。お肌もぷるぷる♡透明感も上がる美容スイーツとお野菜を使った子どもと一緒に楽しめるお菓子作りを含む全16種類が学べる自宅…komeko-bi-sweets.hp.peraichi.com  
 
 

 
 
専業主婦が3ヶ月で
人気講師になった方法
 

『専業主婦が3ヶ月で人気お菓子教室で成功した方法』   3分で1ボウル🥣砂糖&小麦粉不使用  手軽に作れる米粉美スイーツ🧁 あなたも人気お菓子教室へ✨  美味しいもの大好きな小1と小4の男の子ママ  美ス…ameblo.jp  
 
 
公式LINEでは
最新情報やお役立ち情報も発信中!
 
お問い合わせやご質問も
ご遠慮なくお待ちしております
 
クリックで簡単!登録
↓↓

 
 
 
フォローしていただけたら
とってもうれしいです♡
 
Instagram👉 ♡♡♡
実はこんな人→秘密♡
はじめましての方→こちら♡
 
 
   

  
 
 

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
 M✻amo´sキッチン麻由美
M✻amo´sキッチン麻由美
お菓子料理教室主宰   神奈川県出身

三菱商事食品専門商社を退社後、ブラジルに3年駐在。
手作りお菓子が口コミでご好評を得て「お菓子の人」と認知され、手作り和洋菓子とパンの特設サイトを開設。登録者150人。日本人、ブラジル人にお誕生日ケーキをリクエストされたときにご提供しておりました。
帰国後は、食育メニュープランナー、一般社団法人かんたんおやつマイスターとして、かんたんおやつ教室、料理教室を開講しております。


教室からのお知らせ

2019/9/27

FMラジオ生放送生出演で紹介されました!
FMラジオクローバーメディア民子の部屋ゲスト出演。
埼玉志木市、新座市、朝霞市、和光市、富士見市、浦和市、大宮生放送
上記地域以外でもアプリ全国放送できいてくださった皆様、ありがとうございました。

詳しくはブログにてその様子をレポートしています!

2019/2/3

世界にインタビューが掲載されました!世界中の駐在妻のキャリアをサポートする世界的なコミュニティ―駐妻キャリアnetに、現在の活動であるかんたんおやつマイスターとしてインタビューを受け掲載して頂きました。ぜひご覧ください。
http://chuzuma-career.hatenablog.com/entry/2019/01/12/154859?fbclid=IwAR01neZGkMy_BHPO53ZiOS9nHkXCG8UosdEq1omlrLqZsXJMQD77ODH-Z_w

2019/1/11

生地作り10分あとは焼くだけ!体に良い油と砂糖を使って笑っちゃうほど簡単に
ふわふわなシフォンケーキを作りませんか?レッスンへのお問いあわせは、殆どブログまたはInstagramで頂いております。リピーターが一番多い当教室。是非一度かんたんシフォンをお試しください!


ページのトップへ戻る