5月後半から おさえておきたいおかず レッスンのご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月後半から おさえておきたいおかず レッスンのご案内

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

5月後半から おさえておきたいおかず レッスンのご案内
2024/4/10 10:15 UP

いつも教室に参加頂きありがとうございます✨✨


昨日は久しぶりに16歳からの親友と笑いの絶えない長電話の中で「息子が大学へと巣立ったので、部屋を掃除するついでに高校の卒業アルバムを見返してた〜😂」と聞き、私も開かずの扉を開けてみることにしました。懐かしいし、面白い😆✨✨もう30年ほど前になるのかな。
ついでに小さな頃の写真も。入園、入学と小学生までは亡くなった母と満開の桜の木の下で写真を撮ってもらってたんだ〜と。桜のこの季節に🌸思い出させてくれた友に感謝。大笑い〜の友人との久しぶりのデトックス時間でした✨✨


今年の桜も今がちょうど満開🌸
有り合わせのおかずを詰めて主人とお花見に行きました。桜を見ながら食べるお弁当の美味しさ🥰





教室では綺麗なお弁当を作っています✨☺️










残りあと少しのレッスンとなりましたが、明日もまた楽しみにお待ちしています✨




さて次回のレッスンのご案内をさせて頂きます。
5月後半から6月にかけては


おさえておきたいおかずをテーマにすぐにご自宅で活用頂けそうなメニューを考えました。特に卯の花炒り煮は今回はより美味しく、味にブレが無く作ってもらえるように改良しましたので、定番おかずとしてお役立て頂けたらと思います。


〜メニュー〜
卯の花炒り煮(おから煮)
焼きなす南蛮(天かす、大根おろし、青ネギ)
鮪のぬた和え
カリカリベーコンの新じゃがポテトサラダ
豚肉の新生姜焼き(春キャベツ千切り)
新ごぼうと鰯のつみれ汁

雑穀米
アメリカンチェリーのクレープ
カモミールティー


レッスン料 5000円


レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→


メールアドレスを変更しました。
新しいメールアドレス
 naoko_seasons@yahoo.co.jp
となります。メールにてお問い合わせ頂く生徒様、どうぞよろしくお願いします。



ご予約の受付は4月15日の19時より承ります。


初めて参加をご希望くださる方はご予約時にご住所と連絡先を頂戴しております。



お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
返信にいつもお時間を頂戴してすみません。


頂いたご予約は4月20日前後を目標にお返事させて頂きますので、いつもお待たせしてすみませんが少しお待ち頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る