市販のドレッシングも〇〇の素も卒業できるはじめてさんの塩麹

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 市販のドレッシングも〇〇の素も卒業できるはじめてさんの塩麹

最終更新日:2024/1/15

米粉パンと米粉のアイシングクッキー教室(3650038)

おこめパンと発酵料理でゆる腸活できる、天然色素に特化したアイシングクッキーも人気です

この教室のフォロワー:
3人

埼玉鴻巣 お米パンと麹・発酵のお教室 いそはたさちこ

>>ブログを見る

市販のドレッシングも〇〇の素も卒業できるはじめてさんの塩麹
2024/5/3 20:41 UP

ご訪問ありがとうございます

埼玉
高崎線鴻巣駅徒歩8分


米粉パン×麹の教室

米粉マニア•麹クリエイター
麹マスター見習い中

いそはたさちこです

ママが子どもに毎日焼ける
お米パンと資格取得までサポート

ママが笑顔で
家族もニコニコに♡
    
 
 
レッスンポリシー

ご予約の前に必ずお読みください
 
 
レッスン日程はこちら
 
 
 
お問合せ
        10年後20年後の自分の為に 今できることからはじめませんか?   麹×米パン10年先も健康美が手に入る 酒蔵で育った私の麹ライフ       米パンと相性のいい 発酵食品、 一緒にお召し上がりいただくと
より腸活やアレルギー改善につながります      




昔は砂糖、酒、味噌、 醤油、みりん、鰹節、昆布 これらの調味料を 使いこなしていましたが



今は働いてる方も多く ご飯に出汁から取る方も 少なくなってきています




サラダにドレッシング♡ コンソメに 中華の素、オイスターソース、 めんつゆ、ポン酢、、、






こちらの方が 今の家庭に なくてはならない 調味料かなと思います



これらは簡単に 美味しくお料理ができてしまう 主婦の味方ですよね



でもね 裏を見てみるとわかりますが 添加物もたくさん含まれています



しかし 麹調味料があれば 同じように 簡単に味がきまるんです







麹を使いはじめて 私が1番に 手放したものは ドレッシング



塩麹と醤油麹があれば 味もいろいろと選べて フレッシュなオイルも選べます



1番のおすすめは アマニ油やエゴマ油でドレッシングに



オメガ3系脂肪酸には プレバイオティクス効果と バイオジェニックス効果が期待できます!!


つまり、腸内細菌のエサとなり 菌のバランスをとる、 ビフィズス菌を増やしてくれる 腸に直接働きかけることができる 食品となってるので 麹と共に腸内環境が整う食品です




ただし、熱に弱いこともあり 生がオススメ なので 塩麹とアマニ油を 一緒にドレッシングに めーーっちゃオススメ






スプーンで飲んでもいいくらいの 体に必要なオイルだから ドレッシングにして一緒に 食べちゃいましょう♡



たくさんの 種類のドレッシングを 揃えるより



毎回自分で作る ドレッシングにしたら よりサラダが楽しめるようになりました



子ども達にも 市販のドレッシングは かけ過ぎちゃダメーーって 言ってましたが



これなら たっぷりかけて食べてね♡って言える






ゴマドレも シーザーも フレンチドレッシングも 玉ねぎドレッシングも


自分で手作りすると 野菜がもーっと美味しく食べられる



市販のドレッシングが 手放せる 〇〇の素も卒業できる



はじめてさんの塩麹レッスン 6種の塩麹も食べ比べ 塩麹だけでも 6種類あると料理の幅が ぐぐぐーんと広がります

どれもこれも ただ混ぜるだけなのに〜
   
いつもの塩麹から 玄米塩麹、麦塩麹、 黒白米塩麹、黒玄米塩麹 黒麦塩麹


ただお肉とお魚に漬ける使い方は もちろん そのままスープにしたり ご飯にしたり お野菜に混ぜただけ


お仕事帰りの 忙しいママにぴったり






隙間時間で 子どもの宿題見てあげられたり 一緒に笑いあえる時間が増えたり 家事の時間に追われる イライラ時間が減りますよ


昔からある麹だけど 現在に使いこなす 新しい麹調味料


お休みに仕込んで 平日のごはん作りを ラクしてね

市販のドレッシングも 〇〇の素も卒業!! はじめてさんの塩麹レッスン  


【日時】
6月28日(金) 10時から12時くらいまで


【レッスン費】 6000円





6種の塩麹のお味見 塩麹の基本的な作り方 塩麹仕込んでお持ち帰り どうして麹が体にいいのー!? 腸にいいのー!? 簡単な麹デリをご一緒に作ります  


☑︎腸活生活はじめたい方に ☑︎塩麹を取り入れたい方に ☑︎市販の塩麹は使っていたけど お家で作った事ない方に ☑︎買ってはみたものの冷蔵庫で 塩麹が眠っている方に



まずは塩麹から使い始めてみてくださいね 日々の料理に取り入れる事で お料理がラクになるだけでなく 体にも嬉しい変化が現れるハズです



子ども達に 本物の発酵調味料、 麹が残せるように



ママから子ども達に 受け継いでもらいたい 麹レッスンです


酒蔵で生まれ育った私が伝えたい 麹ごはん



皆様のお越しをお待ちしています♡

 
 

       
 


   
 
お申込み
     


 
   
レッスン日程はこちら
 
 
             
   
 
しゅしゅの公式LINEはこちら↓
 
 
 
お友達検索からは@071fljpw
1対1でトークができます ご質問もこちらからご連絡ください    
       
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中山幸子
中山幸子
教室主催   埼玉県出身

埼玉生まれ埼玉育ち。
3人の子育てしながら、JSAアイシングクッキーマスター講師、和なは上級講師。2020年10月に鴻巣市の自宅で天然色素のアイシングクッキー教室しゅしゅをスタートいたしました。可愛くて体にやさしいを叶えるお教室として、着色は天然色素にこだわり、米粉のクッキーを使用しています。ママ達の息抜きの場として提供していきたいと思っています。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

スイーツ工房 プリエール

スイーツ工房 プリエール

(富山県氷見市)