クスパ > 三重県 > こびとの時間 > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/4/29

こびとの時間(三重県四日市市伊坂台)

とにかく映える❢かわいい食べ物が作れます。

この教室のフォロワー:
1人

こびとの時間

>>ブログを見る

最新のブログ記事

練り切り 端午の節句 こいのぼり
2024/4/30 4:42 UP
自宅教室に、端午の節句の練り切りを
作りにお越しいただきました。
お孫様やお仕事先の小さなお子様に
28個もプレゼントされるそうです。
続きを読む>>
コアラが笹を一枝まるごと食べる姿がかわいすぎた
2024/4/29 10:23 UP
 
コアラが笹を一本まるごと食べる姿がかわいすぎた #コアラ #shorts #動物www.youtube.com  
動画はyoutubeでご覧ください。 …続きを読む>>
冷凍パイシートをパン生地に折り込んだデニッシュを作りました
2024/4/28 4:31 UP
フードアートのお客様と
パンを作りました。
いちじくのカンパーニュはライ麦入り。
私はクープナイフで、お客様はデザインナイフで、
続きを読む>>
採れたて筍と合鴨のジェノベーゼ
2024/4/27 15:48 UP
素敵な女性の素敵なお仕事を 
広報的面で応援させていただくことになりました。
お打ち合わせに来ていただいたので、
ジェノベーゼを作って食べていただきました。
続きを読む>>
細胞レベルの若返り オートファジーとは
2024/4/26 15:44 UP
6時間ダイエットで知られているオートファジー。
オートファジーという言葉が生命科学の研究で初めて用いられたのは1963年。
もう還暦ですね(*'▽')。
201…続きを読む>>
練り切り 端午の節句 兜
2024/4/25 9:49 UP
端午の節句の兜の練り切りを作りました。
兜は戦国時代にはすんごい多様な形で、顔を守るばかりではなく
目立つためのアイテムとして使われていたことが有名ですが、
遺…続きを読む>>
長寿遺伝子 サーチュイン遺伝子を活性化する食べ物
2024/4/24 9:43 UP
サーチュイン遺伝子は、
アンチエイジングを実現するために重要な遺伝子。
活性酸素で損傷したDNAの傷を修復する働きがあり、細胞を元気にします。
代謝改善や炎症抑…続きを読む>>
練り切り 手毬
2024/4/23 12:13 UP
手毬の練り切りを作りました。
 
スピルリナというマメ科の植物の天然色素 ブルーで着色して
 
続きを読む>>
長寿遺伝子 サーチュイン遺伝子
2024/4/22 3:37 UP
サーチュイン遺伝子は、
アンチエイジングを実現するために重要な遺伝子。
活性酸素で損傷したDNAの傷を修復する働きがあり、細胞を元気にします。
代謝改善や炎症抑…続きを読む>>
練り切り 花筏
2024/4/21 1:44 UP
桜の花びらが 川に流れる様は 風流ですね!
散っても美しい桜
和菓子の練り切りで描いてみました
画像には古今和歌集の 紀友則さんの歌を添えてみました
続きを読む>>
先生情報
おかもと まきこ
おかもと まきこ
教室主宰   

三重県でこびとの時間という教室を主宰。
老けにくい体を作る料理、あんフラワーケーキ、ちぎりパン、練り切り、デコ巻き寿司などご案内。資格は食品衛生管理者、AGEフードコーディネーター​、食育インストラクター、発酵食スペシャリスト、JSDPパンブーランジェ、JSA練り切りアート・デコカップケーキ・フラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト認定講師、日本デコずし協会デコ巻きずしマイスターなど。



ページのトップへ戻る