苺のロールケーキのお菓子教室始まりました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 苺のロールケーキのお菓子教室始まりました。

最終更新日:2020/12/10

お菓子教室PatisserieMichi(パティスリーミチ)(埼玉県蕨市)

「お店みたいにキレイなお菓子」を作れるようになりませんか?自己流を卒業したい方向けのお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
111人
過去の予約人数:
200人

ブログ | 埼玉県蕨市のお菓子教室Patisserie-Michi

>>ブログを見る

苺のロールケーキのお菓子教室始まりました。
2020/11/22 7:53 UP

こんにちは。埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。今月のBasicクラスは、ロールケーキです♡苺シーズン到来!と、喜びたいところですが、今年は苺が少ないようです。なんとか手に入れてますが、かなり値段が高く、形も状態もあまりよくないです。クリスマスが心配ですが、これから安定していくといいなと願うばかりです。さて、10月から再開していた試食ですが、11/20から再び自粛する事に致しました。パティスリーミチは、しっかりと安全対策を講じてレッスンしていて、試食時もアクリル板を立てて対策をしていましたが、急激な感染者数の増加を考え、生徒様に不安を感じさせない為にも、再び試食の自粛とします。出来る事を出来るだけやっていくしかないので、何が正しいかは判りませんが、出来ることをしっかりと。生徒様、今日もどうぞお気をつけてお越し下さいね。ーーーーーーーー12/18・19到着の焼き菓子通販お申込み受付中!クリスマスケーキのご予約スタートしました。11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。12/18 自宅工房にてクリスマスマーケットを行います。*教室の安全対策はこちらにまとめてあります。パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Michi
Michi
お菓子教室主宰/菓子製造業   

2002年2月から3年間、ABCクッキングスタジオにて製菓講師として勤務
2003年4月から公民館にてお菓子・パン作りクラブの講師を担当
2005年1月から自宅でお菓子教室を主宰
2011年3月自宅を改装し、お菓子作り専用の工房を設置、菓子製造業の営業許可を取得。お菓子の販売を開始

教室からのお知らせ

2018/6/16

6/29にお菓子の販売会があります。
パティスリーミチは、菓子製造業の許可を取得し、正式にお菓子の販売をしています。

2013/5/8

現在すべてのクラスが満席です。
体験レッスンをご希望の方はお問合せ下さい。空席が出次第ご案内させていただきます。

2012/3/18

4月スタートのBasicクラス(全12回)、BasicⅡクラス(全4回)生徒さんを募集中です。
Basicクラス・・タルト・ロールケーキ・ショートケーキ・マカロンなどのお菓子の定番が学べます。
BasicクラスⅡ・・「可愛い」をテーマにしたクラス。デコロール、カラフルなエクレアなどが学べます。


ページのトップへ戻る