クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > デコロール、好評です

最終更新日:2020/12/10

お菓子教室PatisserieMichi(パティスリーミチ)(埼玉県蕨市)

「お店みたいにキレイなお菓子」を作れるようになりませんか?自己流を卒業したい方向けのお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
111人
過去の予約人数:
200人

ブログ | 埼玉県蕨市のお菓子教室Patisserie-Michi

>>ブログを見る

デコロール、好評です
2020/11/27 8:02 UP

こんにちは。埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。2年目クラスのデコロール、好評で嬉しいです♪デコロールは、このレッスンを作った当時はみんな知ってましたが、今年は誰も知らないです(^^;でも、デコってる時間はみんなでワイワイ楽しく、生地が焼けた時は「可愛い~」とテンションがあがって、そして食べるととっても美味しいロールです♡やっぱりこのレッスンは続けていこうかな~と、毎年思ってしまうのです^^さて、今週はスケジュールがパンパンで、ご連絡をお待たせしてしまっている生徒さんもいらして、申し訳ありません。中級上級の調整が追い付いてないです(汗っ昨日慌てて、ざっくりと内容をまとめてHPを更新しました。中級上級の内容はこちらでご確認下さい。キッチンエイドレッスンは、設定した2日間は満席になって、まだご希望の方がいらっしゃるのでもう1日増やすかもしれません。大量生産レッスン、クッキー缶レッスンのご希望もありがとうございました。ご希望下さった方で満席になったので、今後ご希望の方はまた企画しますいつでもお声かけ下さい^^Basic3クラスのご希望も頂いてて、こちらはまた検討してお知らせしますね。1・2月のFreeクラスは、「ブラウニー」の予定です。動画レッスンも同時開催します。ブラウニーは、通販で販売したところ、大変ご好評頂き嬉しかったです^^募集開始は、12/6にしたいと思ってるのですが、準備が間に合わなかったら12/13になります。何とも、繁忙期なので生徒様ごめんなさい。出来るだけ準備出来るように頑張ります!あ!12/19のシフォンのレッスンにキャンセル出てますので、ご希望の生徒様いらしたらぜひ!(ご新規様の募集はありません。)今週末11/28は、イベントミニ出店があります!ぜひ、蕨巡りを楽しんで下さい~↓11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。ーーーーーーーークリスマスケーキのご予約スタートしました。*教室の安全対策はこちらにまとめてあります。パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Michi
Michi
お菓子教室主宰/菓子製造業   

2002年2月から3年間、ABCクッキングスタジオにて製菓講師として勤務
2003年4月から公民館にてお菓子・パン作りクラブの講師を担当
2005年1月から自宅でお菓子教室を主宰
2011年3月自宅を改装し、お菓子作り専用の工房を設置、菓子製造業の営業許可を取得。お菓子の販売を開始

教室からのお知らせ

2018/6/16

6/29にお菓子の販売会があります。
パティスリーミチは、菓子製造業の許可を取得し、正式にお菓子の販売をしています。

2013/5/8

現在すべてのクラスが満席です。
体験レッスンをご希望の方はお問合せ下さい。空席が出次第ご案内させていただきます。

2012/3/18

4月スタートのBasicクラス(全12回)、BasicⅡクラス(全4回)生徒さんを募集中です。
Basicクラス・・タルト・ロールケーキ・ショートケーキ・マカロンなどのお菓子の定番が学べます。
BasicクラスⅡ・・「可愛い」をテーマにしたクラス。デコロール、カラフルなエクレアなどが学べます。


ページのトップへ戻る