9月クッキングクラブメニュー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月クッキングクラブメニュー

最終更新日:2023/5/26

cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)

矢場町駅徒歩3分!初心者向け料理教室。おしゃれな空間で家庭料理学びませんか?

この教室のフォロワー:
175人
過去の予約人数:
1541人

cafe タブリエ

>>ブログを見る

9月クッキングクラブメニュー
2022/8/9 16:58 UP

こんにちは。 タブリエのまりこです。   9月のレッスンメニューのご案内です。 もう秋のメニューかと思うと、1年があっという間ですね。   食欲の秋ということで、美味しいもの作って満喫しましょうね。   料理 「秋の和食~さんまの三枚おろしに挑戦~」 旬の魚、さんまの三枚おろしに挑戦です。 今回は大名おろしです。魚の下処理、おろし方の基本を学びます。 初めての方も是非挑戦してみて下さいね。 ・さんまの揚げだし風 ・つみれの味噌汁 ・さつまいもごはん ・かぼちゃのコロッケ ・大葉の大根サラダ
 
パン 「紫芋とココアのウールロール」 紫芋パウダーとブラックココアを生地に混ぜて層を作ります。 毛糸の玉のようなモコッとした仕上がりにしていきます。     上にはドライフランボワーズを飾ります。     ケーキ 「ライムとパイナップルのWチーズケーキ」 ベイクドチーズケーキとライムのレアチーズケーキの二層のチーズケーキを作ります。 上には飾り切りしたライムとパイナップルをのせてデコレーションします。 暑い日にはぴったりの爽やかスイーツです。       🔰料理入門⑪ 「鯖の味噌煮&茶碗蒸し」 魚の下処理を学び、生臭くならない煮魚を作ります。 茶碗蒸しでは蒸し器の扱い方も学びましょう。   🔰料理入門⑫ 「マカロニグラタン&さつま芋のポタージュ」 洋食の基本のホワイトソースをルーから作り、マカロニグラタンを作ります。 さつま芋のポタージュではブレンダーの扱い方も学びましょう。    
ご予約・日程確認・参加費はクスパからお願い致します。
↓↓↓

 
 
ご不明な点がある方はメールにてご連絡ください
    ↓↓
📧 info@cafe-tablier.com
 
初めての方へ
料理教室検索サイト「クスパ」よりご予約下さい。その際、初めてであることをメッセージに入れていただけると助かります。

アットホームな雰囲気でレッスンしていますので、まずはお気軽にレッスンにお越しください。
お待ちしております。
 
コロナ対策
・検温にご協力お願いいたします。(37.5℃以上の方はご受講いただけません)
・レッスン中はマスク着用でお願いいたします。(着用されない場合はご受講いただけません)
・料理の試食は基本横並び試食、対面の場合はアクリル板を設置いたします。
・レッスン前に30分の換気をいたします。
・手洗いアルコール消毒の徹底

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 エリア賞
先生情報
杉本 麻理子
杉本 麻理子
料理教室主宰   

講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。レッスン以外でもいろんなイベントを開催してます。料理初心者が安心して通える教室を目指し、わかりやすく楽しいレッスンを心がけています。料理が苦手で本当に何もできず、結婚して苦労する女子をお助けしたいと思っています。



ページのトップへ戻る