クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > BBQ

最終更新日:2023/5/26

cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)

矢場町駅徒歩3分!初心者向け料理教室。おしゃれな空間で家庭料理学びませんか?

この教室のフォロワー:
175人
過去の予約人数:
1541人

cafe タブリエ

>>ブログを見る

BBQ
2023/5/4 21:57 UP

こんにちは
タブリエのまりこです。
最近すっかりブログ更新のサボっております


でも3年ぶりにBBQができたのでこれはちゃんとアップしておかないとです。


今回は荒子川公園のデイキャンプ場で行いました。


30人近くの人が参加してくださったので、場所取れずに路頭に迷うことになったらまずいので、5時30分に場所取りに行きました。
GWだからきっと場所取り合戦も熾烈かと思いきや、10時になっても空いている状況でした。
来年はもう少し遅めでもいいのかな


皆さんで協力し楽しくBBQできました。


ベーコン、ソーセージの燻製はめちゃ美味しかったです




前日に味付けしたチキンは3種類
ハーブガーリック、カレー、マキシムスパイス
カレーが人気でした。
カレーはヨーグルト、カレーパウダー、ハリッサで味付けしたよ。




最近は牛肉より鶏や海鮮の方が嬉しい




もちろん野菜も必須
椎茸が美味しかったなぁ


おにぎりは竹の皮にのせるだけでオシャピクになっちゃうよ


デザートも外せない
今年もパティシエNさんがブラウニー差し入れしてくださいました。
自家製オレンジピールを使ったブラウニーは爽やかでめちゃ美味しかったです。




焼きおにぎりね。
木の芽みそを塗って焼いたよ。私の口に入らなかったけど美味しかったかな?
誰かが「木の芽の香りがすごくいい」といってました。




魚介のホイル焼き
包み方にもポイントがあるんだよ。蒸気が逃げにくい包み方をしてね。


差し入れのロゼワイン
みんなで試飲会がはじましました。
ソムリエSさんのチョイスは間違いない!


雨もなんとかもって楽しく外でご飯食べられました。
また今度BBQする時やりたい料理とかあったら教えてくださいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 エリア賞
先生情報
杉本 麻理子
杉本 麻理子
料理教室主宰   

講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。レッスン以外でもいろんなイベントを開催してます。料理初心者が安心して通える教室を目指し、わかりやすく楽しいレッスンを心がけています。料理が苦手で本当に何もできず、結婚して苦労する女子をお助けしたいと思っています。



ページのトップへ戻る