クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 吉兆あるある

最終更新日:2023/11/6

魚のさばき方教室 coco cookingschool(山口県下関市)

旬の魚をさばいて調理します

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
54人

 魚のさばき方教室 ~on the seafront~

>>ブログを見る

吉兆あるある
2022/2/20 12:43 UP

最近の吉兆


その1
元旦に夫と初日の出が昇る瞬間を見る事が出来た
元旦当日は穏やかな晴天で
家族が健康であることを
神様に感謝してからの新年スタート


その2
元旦にもう一つ
私のラッキーアイテムの黄色い船が
我が家から見える海上に
同時に2隻も通ってた
初めてのことで超超ラッキー


その3

いつも行ってる美容室で
幸福の木に花が咲いたのが見れた
ジャストなタイミング
18年目で初めて咲いた→花が咲く


その4
友達とパワースポットに行ったときに
すぐ近くでキジが鳴き
赤い実がパラパラパラ〜と2回降った
キジは吉兆
赤い実は縁起の良いもの


その5
去年ダメになったガーデンシクラメンを
自然に返し草むらに放ったらかしてた
すっかり忘れてて先日ピンクの花が咲いているのを発見→花が咲く


その6
市美展で大賞をとった
マリリンの作品を購入させてもらえた
夫も息子もとても気に入ってる
家族みんなハッピーラッキー


その7
夏から我が家の一員になった赤い新車
ナンバーは私の誕生日
その愛車に買い物中、駐車場で
ドアパンチされ当て逃げされた
私はショックですごく落ち込んでたが
車の防犯カメラ機能で相手の車と顔が
バッチリ写っててすぐに解決
夫いわく
車を当てられたってことは
当たりってことやねと
息子の受験を思って言ってくれたので
落ち込んだ気分が
スーーーッと和みニッコリできた


その8
正夢を見た
大学生になってる息子の友達が数人
教室で楽しそうにしている
その中に息子も入っていって
みんなが喜んでる
映画のラストシーンみたいで感動した夢




今思えば
色々なハッピーラッキーサイン
こんなに沢山見せてもらえてた




一浪したけど
息子の希望していた大学へ
見事合格することができた


合格通知を見て
小さな子どもみたいに
飛び跳ねて喜んだ息子


泣けた




夫が
あの絵(万里子さんの作品)が
幸運を連れて来たねと言った


私の大切な友達、マリリンの作品で
我が家に来た人たちみんが
いいねいいねを連発連呼
マリリンもCOCOちゃんちで良かったと言ってくれてるし、まさしく三方良し


注 武久万里子さん→マリリン




良きことのサインを見つけて
その波動で過ごすことが次に繋がる


何事も偶然ではなく必然らしい


息子が一浪することも車も
初日の出を満喫できたのも
マリリンの作品を購入できたことも




全てに感謝です






COCO

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大久保 千代
大久保 千代
シーフードマイスター   山口県出身

海のそばで魚のさばき方を教えています
旬の魚を使います
どの魚をさばくのかは毎回お楽しみ!
-------教室随時開催中-------


教室からのお知らせ

2017/10/8

山口県うに協同組合
瓶詰うにを使った料理レシピコンテスト
http://uni.or.jp/archives/category/recipecontest

2017/1/12

朝日新聞 九州さかな日和
http://www.asahi.com/articles/ASJDP45CHJDPTIPE00Y.html


ページのトップへ戻る