クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 富岡農園 援農隊

最終更新日:2023/11/6

魚のさばき方教室 coco cookingschool(山口県下関市)

旬の魚をさばいて調理します

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
54人

 魚のさばき方教室 ~on the seafront~

>>ブログを見る

富岡農園 援農隊
2022/5/2 11:59 UP

最近、自宅近くの農家をされている方とご縁ができ、その農家さんのお手伝いをすることに


自然農法にこだわっていらつしゃる
富岡自然農園さんの援農隊としての
農作業のお手伝いです


参加者は野菜が少し分けてもらえる


自然農法にこだわっているので
安心安全な作物ばかりです


身体に良い物をなるべく取り入れたかった私にとってはすごくラッキー




私は毎週月曜日の午前にお手伝い




今日もこんなに頂戴しました


ベリーリーフがとってもグー
てか、どれもこれも美味しい




先日はお刺身のツマに
お刺身の合間に
ちょっとお野菜も口にして
口の中をスッキリさせて
また再度お刺身を


ああ、なんて贅沢な味わい






富岡自然農園さんに感謝です




COCO

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大久保 千代
大久保 千代
シーフードマイスター   山口県出身

海のそばで魚のさばき方を教えています
旬の魚を使います
どの魚をさばくのかは毎回お楽しみ!
-------教室随時開催中-------


教室からのお知らせ

2017/10/8

山口県うに協同組合
瓶詰うにを使った料理レシピコンテスト
http://uni.or.jp/archives/category/recipecontest

2017/1/12

朝日新聞 九州さかな日和
http://www.asahi.com/articles/ASJDP45CHJDPTIPE00Y.html


ページのトップへ戻る