クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > E テレに出演しました!

最終更新日:2024/2/27

The Suyari Table(東京都目黒区)

見て美しい、食べても美味しい!練り切り和菓子とあんフラワーの教室

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
131人

The Suyari Table

>>ブログを見る

E テレに出演しました!
2023/9/4 9:11 UP

こんにちは The Suyari Tableのすやりみゆきです。
 
いよいよ夏休みも終わり、今日の午後からレッスンが始まります。今週は毎日外国人向けのレッスンがあります。久しぶりでちょっとドキドキです💦
 
まずは家の掃除から始めないと🧹
 
さて、先日7月に取材を受けていたEテレの「明日も晴れ!人生レシピ」の放送がありました。
 
以前民放で痛い思いをしたので、どのように編集されてるか少し心配ではありましたら、今までEテレさんに取材していただいた経験からいうときっと大丈夫!と思いつつ放送を拝見させていただきました。
 
番組は賀来千賀子さんがMCしていて、今回のゲストは羽田美智子さん。趣味を仕事にしたサロネーゼ(ディレクターさんがこの言葉を使いたかったのだと思う)の代表として出させていただきました。
 

外国人向けレッスンを取材していただきました。
 

楽しそうにレッスンしている様子伝わったかしら?
 

レッスン準備の様子も
 

あんフラワーもメンションしていただきました!
 
私の若い頃の写真がいくつか紹介されて、(思いの外長い尺で😅)ちょっと恥ずかしかったです。
 
これから外国人向け和菓子教室の講師を目指しす人にとっては教室の様子がわかっていただけたのではないかと思います。
 
丁寧に取り上げていただき、ありがたいです。
 
再放送は9月7日の午後0:15〜午後1:00(45分)です。
NHK+での見逃し配信も1週間あります。
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023090118409
 
このように外国人に和菓子を教えてみたいと思う方はぜひ養成講座に参加してください!
 
次回開催は10月30日〜4日間、詳しくは日本和菓子海外普及協会HPをご覧ください。
 
Traning | Wagashi Promotion Association Japanwww.wpa-japan.com  
   
10月からのレッスンもまだ受付中ですので、よろしくお願いします〜。
 
お花絞りはこちら↓
 
An Flower ScheduleThe Suyari Tableで開催予定のレッスンです。 毎月続けることでお花絞りが上達します。空席があれば単発での予約も受付ますが、全6回お申し込みされることをおすすめします。(各回定員5名)...suyaritable.weebly.com  
 
練り切りはこちら↓
 
季節の和菓子レッスン季節の和菓子レッスンのご案内です。suyaritable.weebly.com  
 
 
『外国人向け和菓子教室養成講座概要』こんにちは。The Suyari Tableのすやりみゆきです。 2度開催した外国人向け和菓子教室養成講座説明会にたくさんの方々が参加してくださり、またお申し…ameblo.jp  
 
   
   
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すやり みゆき
すやり みゆき
教室主宰   北海道出身

海外経験を生かした欧米のおもてなし料理教室を経て2018年春からは和菓子教室を開講。日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として活動。また2019年より同協会のあんフラワー認定講師、2020年より和なはアートフード協会の認定講師としてあんフラワーのレッスンも開始。2023年10月より専用スタジオでレッスンを主宰。日本和菓子海外普及協会の代表理事もつとめる。


教室からのお知らせ

2023/3/15

3月18日土曜 15時からの春の花だんごレッスンに1名キャンセルがでました。
ご都合がつく方はぜひ!

2022/10/11

10月13日10時半のレッスンにキャンセルが2名出ました。ご都合のつく方は是非いらしてくださいねー!

2022/8/17

9月7日の秋の花だんごレッスンにキャンセルがでました。再度予約を受け付けます。
また10月のハロウィン・カップケーキレッスンの予約も開始しました!


ページのトップへ戻る