フレンチトースト クリスマス リース

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フレンチトースト クリスマス リース

最終更新日:2024/5/16

aile (エール)(東京都世田谷区)

簡単•見栄えする•身近な食材で作る・丁寧な指導 東京都世田谷区 少人数制のおもてなし料理教室

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
5人

東京都世田谷区 東急田園都市線沿線 簡単に作れる おもてなし料理教室 少人数制

>>ブログを見る

フレンチトースト クリスマス リース
2023/12/25 20:36 UP

こんばんは🎄




今日はクリスマスですね❄️




息子が今月中旬にアメリカから一時帰国し
毎日忙しいながら貴重な時間を過ごしています✨






息子は大学1年生なのですが
毎日8時間勉強し
娯楽は皆無な日々を過ごしています。




なぜそんなに頑張るかと言うと
アメリカはGPAという成績の制度があり
高校生からはその数値がとっても重要




大学受験では高いレベルの人気校に受かるにはGPAとエッセイがとっても重要なのです




よく、アメリカの大学は入るのは簡単で出るのが難しいんでしょう?と聞かれるのですが、人気校は世界中から受験生が集まるので、かなり激戦です




話は逸れましたが、大学卒業時のGPAが
その後の大学院やMBA、就職先にも関係してくる
ので入学後も真面目に勉強するわけですね




息子はある分野に進みたくて
息子の大学でそこへ進めるのは1割なので
テストで良い点を取るために放課後はずっと勉強をしています




青春とは程遠いですが


後から振り返ったらきっと青春だと思えるのだろうね


とこの間話しました☺️






量の食事は栄養バランスも悪いとのことで
張り切って宅配を頼んだ結果…




週にパルシステム•東都生協•らでぃっしゅぼーやから野菜などが届き冷蔵庫には30種類位の野菜が💦




ほうれん草に至っては4束とか笑




毎日サラダやスープにして食べさせています😊




クリスマスは今までずっと家族でお祝いしていたので今年も張り切って作りました🍽️




まずはおやつにフレンチトースト🥖




じっくり卵液にバゲットを浸けて
バターで弱火で焼き
しっとりしたフレンチトーストができあがりました❣️










リース風にしたくて
エディブルフラワーとフルーツを並べ
メープルシロップで頂きました♡






おいしいおいしいと喜んでくれて作った甲斐がありました😋

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山本涼子
山本涼子
教室主宰/料理研究家   東京都出身

 幼少期をロンドンで過ごしアートに興味を持つ。料理好きな母の影響で、小学生の頃から料理やお菓子作りを始める。
 大学卒業後、総合商社・外資系企業勤務。夫の海外勤務に伴いアメリカ西海岸に16年間滞在。その中でLe Cordon Bleu Seattleにて料理を学び、Lisa Dupar Cateringにてコックとして勤務、後にシアトルにて料理教室を主宰する。今年より世田谷区にて教室再開。
 



ページのトップへ戻る