簡単&ヘルシー!作業時間10分の米粉パンは子どものおやつにピッタリ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 簡単&ヘルシー!作業時間10分の米粉パンは子どものおやつにピッタリ

最終更新日:2022/12/15

青空キッチン大田区久が原校(東京都大田区久が原)

食を通して子どもの人間力を育てます

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
9人

大田区久が原食育教室 ママと子どもの「食」で輝く芽生えの場  

>>ブログを見る

簡単&ヘルシー!作業時間10分の米粉パンは子どものおやつにピッタリ
2024/3/19 7:48 UP

    この白いものたち。   何かわかりますか?^^ 簡単&ヘルシー ダイエット中のママも。 遊び盛りの子どもも。 スポーツ前の小学生も。 塾の前の受験生も。   おすすめできるおやつです       ご訪問ありがとうございます!

【プロフィール】
石井千賀子(東京/大田区)
◇子どもの食育スクール「青空キッチン」
大田区久が原校主宰(2019~)
◇現役薬剤師
◇JACK認定キッズコーチングマスターアドバイザー
自己紹介はこちらから
ホームページはこちら

子どもが輝く!ママが輝く!そのために活動中です♡  
 
 

 
 
これら、
 
 
米粉のパンでございます
 
 
 
 
(社)日本キッズ食育協会 カンファレンスにて
 
協賛いただいた
 
 
みたけ食品様の
 
米粉で作るパンミックス
 
です^^

 
 
 
遥か昔
 
 
子どもたちがまだ3歳くらいだった時。
 
 
 
米粉でクッキーを作ったワタシ。
 
 
 
 
小麦粉の代わりに使えばいいんでしょ~
 
 
くらいに思っていたんでしょうねw
 
 
見事玉砕。
 
 
 
3歳児にとって固すぎて食べられないクッキーが出来上がった
 
 
恐ろしい記憶がございます
 
 
 
 
 
なんとなく、米粉ってムズカシイ。
 
 
そんな思いもあって
 
 
 
今でこそ、
 
 
フライものの衣や、クリームシチュー、
グラタン、ホワイトソース
 
になんかは米粉をよく使うものの
 
 
パンってなかなか続かなかったのです
 
 
 
 
今回、すでにミックスされたものをいただいたおかげで
 
 
重くなりすぎている腰が上がりまして(笑)
 
 
 
しかも、
 
 
「こね0分」
 
 
なんて書いてあるじゃないですか♡
 
 
 
これは、おやつにやるっきゃない
 
 
 
ということで、子どもの塾前おやつに活用させていただきました\(^o^)/
 
 
 
何も入れないと、きっとジャムをつけるだろうな…
 
 
と思ったので、
 
 
レシピ通りの丸パンの中に、
 
 
1つはあんこ。
もう1種はチーズを入れて焼いてみました

 
 
 
作業時間はわずか10分足らず。
 
 
あとはオーブンにお任せです
 
 
 
あっという間に完食し、塾に出かけていきましたとさ
 
 
バターや卵もいらないので
 
 
ボウルとゴムベラ、計量カップ&スプーン
 
くらいしか使わないし、
酷く汚れないのもいいのです
 
 
洗い物が増えるってツライのでね。。。
 
 
 
ここにいちごでも添えてあげられたら良かったな~。
無かったので諦め!
 
 
私のように、
 
 
米粉自体に知識があまりなくても、
上手くいっちゃうんだから
 
「キット」って大助かりですよね
 
 
 
 
使い方は人それぞれ。
 
 
 
その時、その瞬間にbetterなものを選んでいきたいものです
 
 
 
 
以前、
 


こちらのいただいたことがあります。
※写真:公式HPよりお借りしています。
 
これは、ほんっとにダマにならないので、ホワイトソースやクリームシチュー
を作った時に感動したなあ
 
みたけ食品様のオンラインショップはこちら↓↓
 
みたけオンラインショップグルテンフリーやオーガニック素材をお届けします!創業60年の信頼と実績。みたけ食品工業のECサイトです。www.mitakeshop.jp     「食の選択肢」が増えますように     カンファレンス協賛品紹介はまだまだつづきますー
 
 
 
こうやって、
 
食品や食材を試せるのも
キッズ食育トレーナーのいいところ。
 
 
家族にとってもプラスだし
 
必要な方への情報提供もできますよね
 
 
こんな働き方もありますよ^^
 
 
 
体験講座のご案内  
 
キッズ食育体験講座 日・場所:4月19日(金)大田区
     4月30日(火)横浜
     5月17日(金)大田区
時間:10時~11時半
費用:3300円(税・教材・食育キットお土産込み)
お申し込みはこちら
 

 
 
 
キッズ食育トレーナーについての記事
○ 大田区で子ども/食育/一緒に活動してくれる方!募集!
○ 専業主婦が新しい「学び」を考え始めたらチェックしたい資格
○ 専業でもワーママでも大人になって得られる仲間の存在は絶大!
○ 子育てママだからこそ考えたい「ちょっと先」の未来
○ 気持ちはあるけど石橋をたたいて渡れない子育て中のママへ。
○ 子育てを活かして、ちょっと先の新しい未来を自分で作る!
○「育休」から「育業」へ。会社復帰までに子育てに自信をつけておこう!
○ 個人事業だけれど仲間、絆を感じられる仕事(資格)
○ 専業主婦でも「やりがい」をもって短時間でお仕事ができる
○ ママの資格取得は仕事のためにも家族のためにもなる!
○ 今すぐできる!「ママ」という武器をさらに強くするためにできること  
 
 
◆ 「食」を教材にした
幼児期・学童期に必要な
将来の「土台」を作るためのお教室
「青空キッチン」

 
◆ 日本キッズ食育協会について

 
◆ Instagramでは日常も大公開^^
フォローいただけると嬉しいです

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石井千賀子

薬剤師として医療に携わりながら、(社)日本キッズ食育協会のキッズ食育認定トレーナーとして、子どもに食育を伝える食育スクール(調理+ワーク)を開校しております。6歳と8歳の男の子の母です。


教室からのお知らせ

2020/9/28

10月の体験レッスン予定を更新しました。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Chou Chou

Chou Chou

(三重県津市久居野口町)