お花絞りで やりたいことを形にした方法

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お花絞りで やりたいことを形にした方法

最終更新日:2020/10/22

お菓子教室Parterre(パルテール)安城(愛知県安城市)

お菓子作りのリアルな知識や技術。あなたのお家でできた!のため。10年の経験から全力でお伝えします!

この教室のフォロワー:
5人

お菓子教室Parterre(パルテール)安城 できる!を叶える ナッペと絞りのケーキデコレーション教室

>>ブログを見る

お花絞りで やりたいことを形にした方法
2024/4/9 8:02 UP

みに来てくださって ありがとうございます!
 
 
🔹あなたに合った 
 あなたのためのアドバイスで
 再現性重視
 
 自宅キッチンで 
 お店のクオリティを再現できるように♪
 
 技術を分かりやすく 作りやすく
 伝わるように!お伝えします
 
🔹あなたのお菓子作りの
 「❓」を「‼️」に変える
 
 
🔹レッスンモットーは
 学びは楽しく!
 10年間 実店舗で
 ケーキ作りに携わってきた
 経験 知識から
 
 何年経っても変わらない
 あなたの基礎になるスキル
 をお伝えします!
 
 
お菓子教室Parterre(パルテール)安城
ケーキデザイナー Chiakiと申します。
 
 
 
お花屋さんで桜が売っていたので
迷わず購入!
 
 
あんこで桜を絞ってみました。

春♪
 
季節のお花を絞って
ワンポイントに飾るだけで
とびきり級に かわいくなるところ。
 
あぁ お花絞り、好きです♡
 
 
 
💡桜の絞り方のポイント、
動画だと伝わりやすいかなと思い
リールにしてみました。
 
参考になりますように♪

数年前、 
なにげなく見ていたテレビで
 
 
東京の
FLower Picnic Cafeの
ゆき先生がフラワーケーキを
作られているのを目にして。
 
 
 
なにこの技術。
すごすぎる!←語彙力。。
 
 
クリームって絞りだすことで
こんな自由に
生花みたいに操れるの?
 
 
 
何かにとりつかれたように
当時0歳の子どもを
主人に託して
 
 
東京行きの新幹線に乗って
新幹線トイレで搾乳しながら 時折 我に返りつつ
 
習いに行ったな。。。。。
と思い出しました♪
初めて作ったフラワーケーキ🧁
 
一体 何がそこまで
機動力なし経産婦を
動かしたのか?
 
 
 
フラワーケーキのきれいさが
圧倒的だったから。
 
あの時の私は
 
ただ
夢中だっただけ。
 
技術って
理屈なしに
ヒトの気持ちを動かすんですよね。
 
 
 
ゆき先生が
絞りで表現された
花をリアルで目にしたその時。
 
 
息をのむほどの感動を、
未だに忘れられなくて。
 
 
あんな風に
できるようになりたい。
 
 
 
半年間 毎日
生花や写真を見て
絞り続けたり
 
 
お花絞りを
お伝えする側、の今
 
 
プレゼントすると
毎回、必ず
歓声があがります。

今の私が伝えたいことは
 
 
自由に自分で 表現できる
考え出せる
お花絞りの
 
楽しさ、うれしさを
知ってもらいたい。
 
 
 
ご自身の好き!を形にできる
一生のスキルになる
「絞り方の考え方」から
伝えたい!
 
 
 
そんな 暑苦しい熱い
想いから
現在組み立てている
【お花絞り技術特化コース】
 
 
私のこのお伝えは
自分の好き!に
正直になって
 
 
できるように
なりたい!
そう決めた方、集合!
そんなお伝えです。
 
 
なので 
受講される方の
お花絞りの経験の有無、器用、不器用(自称)
そこは気にしていません🙆‍♀️
 
 
 
 
どうやったらわかりやすく
お伝えできるか。。。。
 
 
毎日 必死で考えるんです。
 
 
もう
めっちゃ
考えるんですよ。
 
。。。。。。。で。
 
 
 私 決めました!
 
私が今までの
お花絞りの経験の中で
これ、いいよ!
そう思った
餡から材料まで
お道具セットにして
ドーンと
受講される方へお届けします!
 

✲パルテール初 公式グッズ🎉
受講生の方へプレゼントしよう!と
特注でネイルスタンドも
作っちゃいましたよっ♪
 
 
 
💡絞りを学ぶことに
集中してもらいたい!
 
届いたら
すぐに!
ワクワクとりかかれるよう✴︎
 
 
手間なことは
こっちで
やっておきます! 
 
というのは
パティシエのころのことで
思い出したことがあって。
 
 
ケーキ作りの
カナメになる
道具や材料って
 
 
大体どの店舗でも
同じ老舗メーカーの
機器、材料が多かったな。。。。。。。と。
 
 
 
それには理由があって。
 
 
常に一定の質のものを
提供することが当たり前なので
 
 
そこ(心臓部になる機器、機材)
に妥協すると
 
 
😱いきなり壊れたり
😭作業自体がやりづらかったり。
 
 
安くて質のいいもの、も
もちろんありますが
 
大事なのは
やりたいことが
スムーズにできるように
考えられているか?なので
 
 
結果、長く使える質のものは
メーカー品が多い。
って実感しています。
 

技術のノウハウのお伝えは
もちろんですが
 
 
 実際に使ってみたことがないと
道具や材料の
質の良し悪しは
わからないだろうし
 
ひととおり揃えるのも大変。
 
 
 
私自身が使ってみたことがあって、
納得できた質のもの。
 
 
この絞りコースは受講された方の
生涯のスキルとして
お花絞りを
身に着けていただきたいので
 
 
さえぎるものが無いよう
準備万端!
な状態でスタートダッシュ✨
をきって頂きたい✴︎んです
  
 
 妄想から もう楽しい🤭
さぁ準備も大詰め!
走り抜けます!
 
 
 
 
 
     /
習わなくても 見たら絞れるあなたになる

 
【お花絞り技術特化コース】
  2024年 5月10日(金)
  20時からご予約受付スタート!
 
 
 
 
詳細案内はパルテール公式LINEから
お届けいたします。
 
きになるかも?
👇そんな方はこちらをお友達登録👇
Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加
 
 
 
※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は
lD検索で
 
@226ujglx
 
で検索すると友達登録できます。
(@も含めて検索してくださいね)
 
 
 
 
🎁現在公式ラインでは
ご登録の方限定で
\差がつく!/
チョコプレート作りと
パイピング動画
をプレゼント中です
 

 
 
 現在募集中 
第5期 (10月、11月、2025年1月受講)
🔸お席埋まり始めております
【ナッペ技術特化コースレッスン】
 
 
講師ってこんな人
 
 
全5回 絞り技術特化コース詳細記事一覧
 
見たことがない【絞りコース作り】自分を信じてやってみます
 
 
第1回「見たら 絞れる」公式を導く手順を知る!【絞り技術特化コース】
 
 
第2回「見たら絞れる」公式を導く手順を知る!【絞り技術特化コース】
 
 
 
第3回「見たら絞れる」公式を導く手順を知る!【絞り技術特化コース】    
 
第4回【絞り技術特化コース】「カ-ネーション」      
 
第5回【絞り技術特化コース】「あなたの花のクリエーション」」  

 
 
 
あなたのケーキ作りの応援📣
ができますように

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Chiaki
Chiaki
製菓衛生師   

大学卒業後、百貨店内カフェから製造部に移動希望しパティシエの世界へ。経験10年。FAUCHON等百貨店常駐店舗のケーキ製造に関わり、ステップアップのためコンテスト受賞経験あり個人店に就職。ジャパンケーキショー、ボワロン杯出場。作る楽しさを伝えたい想いから、自宅にてお菓子教室を開講。製菓衛生師、IKAFCD(韓国国際フラワーケーキデザイナー協会)Basic Designers。


教室からのお知らせ

2020/6/9

レッスン詳細はブログにてご案内しております。


ページのトップへ戻る