パンとお菓子の教室Luceのブログ

クスパ > 香川県 > パンとお菓子の教室Luce > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/9/21

パンとお菓子の教室Luce(香川県高松市)

初めての方でも気軽に来て頂ける教室です!毎回、盛りだくさんなレッスンです♪お気軽にお問合せ下さい!

この教室のフォロワー:
8人

高松市 パンとお菓子の教室Luce

>>ブログを見る

最新のブログ記事

【ご案内】6月レッスンメニュー・日程
2024/4/29 21:22 UP
6月のレッスンのご案内です。
 
《あこ酵母レッスン》10:00~13:30
・「レモンシュガー」・・・フォカッチャのように見えてフォカッチャでない面白い…続きを読む>>
よもぎのパン
2024/4/27 23:30 UP
一泊旅行の前から気圧のせいか、首や背中の痛み、頭痛が酷かったのですが少し落ち着いてきました
本当に気圧なのか疲れなのかはもはやよく分かりませんが、とりあえずや…続きを読む>>
2024/4/26 23:02 UP
今週は少しお休みを頂いて1泊2日で関東へ。
昨日の夜帰ってきました
 
1日目は雨と寒さでヒェ~って思いながらも食の勉強と、あとは布のお店でパンの写真を撮…続きを読む>>
パン屋さんめぐり
2024/4/20 17:30 UP
昨日、西讃方面のパン屋さん巡りをしました(^-^)
ランチやお茶したりも入れて10軒♪
 
私が一番楽しみにしていたのは「スピッツベーカリー」さん
続きを読む>>
ムースフレーズ♡
2024/4/18 22:00 UP
昨日のレッスン、ブログを書こうと思ったら地震で落ち着かず
いつどこであるか分からないので本当に怖いですね。。。
 
昨日は特別講習でした。
続きを読む>>
ぶどうのパン
2024/4/16 22:56 UP
昨日、あこ酵母レッスンだったのですが、玄関に置き配でオットのビールが届いていたのを、めっちゃ重いのに生徒さんが中に入れてくれました本当に有難うございました
夜…続きを読む>>
今日のレッスン♡
2024/4/13 21:22 UP
今日はあこ酵母レッスンでした
気温が高くなってきたので、10時のレッスン開始時間に合わせての発酵も随分と慎重にしないといけなくなってきました!
この時期にな…続きを読む>>
桜あんぱんとドームケーキ
2024/4/12 21:39 UP
このところレッスンで使うカップを求めてリサーチしてるのですが、もともと目が疲れやすくてスマホもPCはあまり熱心に見ないようにしているのですが、なかなかこれという…続きを読む>>
春キャベツで
2024/4/10 21:32 UP
先日、実家で筍と蕨をもらったので天ぷらやパスタにしたりと春の食卓を楽しんでます♪
スーパーでも春の食材をたくさん見かけるようになって、ついつい何かに使おうかな…続きを読む>>
あこ酵母レッスン
2024/4/9 22:47 UP
今日はあこ酵母レッスンでした♪
昨夜、部屋の温度が高かったので予想通り発酵も早く、そろそろそんな時期になってきました。
 
今月は、やわふわしっとりなパン…続きを読む>>
先生情報
Yasuko Murashima
Yasuko Murashima
教室主宰、JHBS教師   香川県出身

大手食品メーカーで12年間勤務し結婚を機に退職。
その後、好きだったパン、お菓子を本格的に学び、現在、天然酵母パン教室、JHBSパン教室、お菓子教室を主宰。



ページのトップへ戻る