おうちで楽しむカフェごはん♬台湾『魯肉飯とシェントウジャン』

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > 発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』 > レッスン情報 > おうちで楽しむカフェごはん♬台湾『魯肉飯とシェントウジャン』

最終更新日:2024/3/28

発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』(東京都世田谷区)

《暮らしを楽しむ台所》をテーマに発酵や旬の食材を活かした『おうちごはん』の教室です♪

この教室のフォロワー:
166人
過去の予約人数:
714人

気軽に外食も出来ない今だから、カフェにあるようなちょっとお洒落なワンプレートを作って、おうちごはんを楽しみませんか?

・いつものご飯に飽きてきた
・たまには気分転換したいなぁ
・旦那さんのリモートごはんが…

今流行りのカフェ飯や簡単に作れるアジアンフード、定番料理をこだわって!など
いつもと違うおうちごはんをサクッと一緒に作りましょう♬

今回は今流行りの台湾グルメ『魯肉飯』と『シェントウジャン』を身近にある食材で本場にも負けない美味しさに仕上げますよ☆

おうちで楽しむカフェごはん♬台湾『魯肉飯とシェントウジャン』

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使用したオンラインレッスンです。
ZOOMを初めてご使用になる方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
不安のある方は事前に接続テストを行いますので、お申し出ください。
■レッスンメニュー ・五香粉香る本場『魯肉飯』

・台湾の朝ごはんの定番『シェントウジャン』

・豆花風デザート

■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 開始時刻10分前よりお入り頂けます。余裕を持ってお入り下さい。
 ↓
ご挨拶と簡単な自己紹介
 ↓
レシピの説明・材料や道具の確認
 ↓
一緒に料理スタート!
 ↓
お料理終了!質問タイム
■受講料 1,500円(税込)
■定員 7名
■用意するもの ・ZOOMを使えるネット環境

・スマホ、パソコン、タブレットなどのいずれか
 ⇒スマホをご使用の場合は固定する物(三脚など)があると便利です。

・事前にお送りするレシピ 
 ⇒ご入金確認後、レッスン5日前までにレシピをPDFでお送りします。ダウンロード後印刷して頂く事をお勧めします。

・材料と道具
 ⇒代替えなどのご相談はいつでもご連絡くださいね。
■備考 ☆料理を作る時間を、ご一緒に楽しみたいと思っています。最初のごあいさつの時にはお顔が見られる設定とお名前(ニックネーム可)の設定をお願いします。(絶対ではありませんよ)

☆材料はスーパーで買える身近な物を使います。塩麹や醤油麹を使う場合がありますが、スーパーでも購入可能ですし、塩や醤油に代替えも可能です。

☆生徒様の通信環境により視聴できない場合のキャンセルやご返金は致しかねますのでご了承ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前にPayPay、もしくは銀行振り込みをお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー ご送金確認後にレシピをお送りしますので、申し訳ありませんがキャンセルはお受けできません。予めご了承下さい。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
小田原 菜津子
小田原 菜津子
教室主催   岐阜県出身

介護の経験から美味しい物はどんな人でも笑顔にできることを知り、料理の道を志すことに。フレンチの基礎や日本料理を学び、フレンチレストラン・割烹など実際の食の現場で学ばせて頂きました。同時に中医薬膳を学ぶ中で、食べ物の持つ力を知ることに。その後、大手クッキングスクールの講師を勤め、出産を機に退職。子育てをする中でママやこども達に毎日のおうちごはんの大切さを伝えたい!と自宅教室を始めました。


ページのトップへ戻る