あんフラワーにオーヤマくん

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > あんフラワーにオーヤマくん

最終更新日:2022/11/3

なないろあん716(東京都目黒区)

あんフラワーとお菓子の教室

この教室のフォロワー:
10人

中目黒から舞浜へ スイーツとお花絞り教室 

>>ブログを見る

あんフラワーにオーヤマくん
2022/4/14 12:28 UP

今、あんフラワークッキーを焼いています。


実は、うちのオーブンは確か10年前になんでもいーや、と思って買った東芝の石釜スチームオーブン。
安さで選んだ為、一段しか焼けません。それじゃあ足りないのだ〜


なので、


もう一台オーブンを買いました


あの門間みかさんで一躍有名になった、


オーヤマくん!!






5480円でオーブンって、安くない?


レンジ機能はいらないし、
このシンプルさが最高なの




しかも焼き上がりがね、


チーン!!
って鳴るの
タイマーをジリジリ回す感じとか、
昔のトースターを思い出すわ〜最高!!


アナログ感がたまりません


ただ、唯一の難点は大きさ。
普通のオーブンと変わらないかも。
私は庫内が広くてありがたい


まだ使い始めたばかりだけど、
かなり気に入ったます。
もう一台欲しいくらい!やめておけ




あんフラワークッキーなら、もう一枚天板もあるし二段いけると思う。


いやぁ、最高〜

あんフラワークッキーもね、 白あんがあれば手軽な食材で簡単に作れるし、
あんフラワーで余った白あんの救済できて、
お持たせにも重宝する
万能選手なのです




ちょっと袋に入れただけでも可愛いでしょ?


あんフラワーケーキとか
あんフラワーおはぎって、
ナマモノだし、
色んな意味でちょっと重いワタシと一緒だわ〜




クッキーなら軽いし夏場でも持ち歩きに気を使わないので、
ちょっとしたプレゼントにも
オススメです




あっ、自分の家用ならお花の形にしなくてもオッケー


今回のクッキーは、
キャラメル味といちご味。


葉っぱは抹茶味となってます。


レシピはなないろあんオリジナルレシピ!
試作を繰り返して完成した、
サクサク美味しいクッキーです。
グルテンフリー、合成着色料無添加で、安心安全にもこだわってます


ちなみにあんフラワーの教室は二箇所


今のところ6/19(日)のレッスンであんフラワークッキーレッスンは一旦お休みします。


6/19(日)あんフラワークッキーレッスン
               レッスンfee  7500円
     場所 食スタイルラボ 


その他のレッスンは5月中旬まで満席でして、それ以降のレッスンは今考え中ですはやくしろ




よろしくお願いいたします

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
野上奈津子
野上奈津子
教室主宰   千葉県出身

中目黒にてお花絞りとお菓子の教室主催。
パン工房、パティスリー勤務。
和なはアートフード協会認定講師。
菓道一菓流門下生。
韓国WFCAマスターコースディプロマ取得、スイーツインストラクター、お花絞りの教科書修了、あんこラボマスターコース卒業。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

フランス料理教室 Amuse

フランス料理教室 Amuse

(大阪府和泉市)