クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ♡ご報告

最終更新日:2024/5/5

émouvoir エムヴォワール(大阪府豊中市)

豊中市千里中央のお料理教室。お一人様や初心者の方でも安心して通って頂けます。

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
22人

北摂千里中央のお料理教室♡emouvoirエムヴォワール♡のブログ

>>ブログを見る

♡ご報告
2019/4/14 13:03 UP

昨日の雨で今年の桜も散ってしまいましたね。いつもより少し頑張ってくれた今年の桜🌸また来年綺麗に咲いてくれますように。。 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

ご報告なのですが、前々から腰を据えて勉強したいと思いつつ後回しにしていたジャンル。ついに本格的に手を出してしまいました💦不器用で何事も一度にできない私。
レッスンがなかなか開講されないなぁと思っていらした方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご迷惑をおかけしております。
秋頃までには落ち付き、レッスンも再開出来るかと思います。そして新しいものも取り入れてご紹介出来るように頑張ります❣️
暫くお会い出来ない皆様にブログを通して簡単なレシピ紹介をしていきますね。 ご家庭での日々のメニューに加えて頂けましたら嬉しいです❤️

本日は❤️干桜エビとうすいえんどうのご飯❤️ と春らしい1品のご紹介です。
お米       2合 干桜エビ    20g 昆布と鰹の出汁     360cc 酒.薄口醤油       各大1     塩   小1/3
①うすいえんどうをさやから出し、塩を適宜振り全体にまぶします。20分ほど置いておくと表面に汗みたいに水分が出てきます。 ②沸騰した湯に①を入れ2分ほど茹で、そのまま湯の中で冷まします。 ③炊飯器に洗ったお米に出汁.酒.醤油(お米を白く仕上げたい場合は入れなくてよいです。その分出汁に変えてください).塩を入れ、上に干桜エビを振り入れて、ご飯を炊いてください。 ④炊き上がり5分前くらいの蒸らしの段階になったら②の水をきったうすいえんどうを加えてください。
春らしいご飯が出来上がります。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
naoko
兵庫県出身

北摂千里中央のお料理教室です。少人数制ですので初心者の方やお一人様でも安心して通って頂けます。召し上がった方が「美味しい!」と笑顔になって頂けるような彩を添えたレシピをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。


教室からのお知らせ

2021/11/11

émouvoirは10周年を迎えました!これからはplus薬膳émouvoirとしてリニューアルいたします!!作りこむ美しさではなくシンプルなエイジングを目指して日々の食事をご提案致します。


ページのトップへ戻る