講座生ランチ会開催しました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 講座生ランチ会開催しました!

最終更新日:2023/5/22

フランス菓子教室 Bontemps (埼玉県越谷市(最寄駅南越谷))

フランスで修行したパティシエが教える少人数お菓子教室

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
95人

埼玉県越谷 フランス菓子教室 Bontemps パリで修行したパティシエによる本格フランス菓子教室

>>ブログを見る

講座生ランチ会開催しました!
2023/3/13 23:02 UP

いま、プチパティシエ講座は2クラス、ディプロム講座は4クラスあります。


みなさん、美味しいものが大好きな方達です


他のクラスの方とも交流できる機会をとランチ会を開催しました。


場所は私が以前働いていたアクアパッツァです。


私が働いていた当時は広尾でしたが、いまは外苑前にあります。


個室を使用させて頂きました








席決めのカードはフランス菓子クイズです。


問題が書かれたカードを着いた順番に渡し、答えが書かれたカードがある席に座ります。


みなさん、無事正解して、席を確保されました






日高シェフを囲んでまず写真撮影‼️


1人ずつ自己紹介して頂きました。


振替のときにお会いすることもあるかもしれないですよね




乾杯のドリンク🥂


アミューズブッシュ


鰤のカルパッチョ


エビのフリット。
皆さんは牡蠣です。




タリアテッレ牛肉のラグーソース


アクアパッツァ


ピンクグレープフルーツのソルベ




パンナコッタ苺スープ


ゆっくり2時間半かけて食べました。


どれもほんと美味しかったです
幸せな時間でした。


ランチ会終わったあとは、解散。


私は表参道に買い物に。
4人の方が一緒に来てくださいました。


サラグレースから、骨董通りのビオセボン、そしてGontran cherrier (ゴントランシェリエ)へ。


娘を1日預かってくれている両親にはパンとリエットをお土産に買いました。


買い物て楽しいですね〜😊


家に帰ると、娘はバゲットとリエットをかなり気に入って食べていました。
これは本当に美味しくて、近々また食べたい‼️
うちの母からも「凄い美味しかったー!」とメッセージが来ました。


リエットはコルドンブルー代官山校に通っていたときに学校のブティックで販売していたものを買ってからハマり、一時期母は作っていたくらいです。


リエットにうるさい私と母、食全般にうるさい娘が気に入りました。


そういうわけで、とても美味しい1日でした

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
グラント早紀
グラント早紀
北海道出身

大学卒業後、食品メーカーに就職。その後、都内有名イタリア料理店「アクアパッツァ」や洋菓子店に勤務。「ルコルドンブルー」にて製菓を一から学び直し、渡仏。パリ校を卒業後「ローランデュシェンヌ」や一つ星レストラン、シャンパーニュ地方の名店「ヴァンサンダレ」にて修行。4年半フランスに滞在し2017年9月に帰国。出産を経て2019年2月より都内や埼玉でお菓子教室を主宰しています。



ページのトップへ戻る