フランス菓子教室 Bontemps のブログ

クスパ > 埼玉県 > 川口・草加・越谷 > フランス菓子教室 Bontemps > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/5/22

フランス菓子教室 Bontemps (埼玉県越谷市(最寄駅南越谷))

フランスで修行したパティシエが教える少人数お菓子教室

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
95人

埼玉県越谷 フランス菓子教室 Bontemps パリで修行したパティシエによる本格フランス菓子教室

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ホームページリニューアルに伴うブログ移転のお知らせ
2023/8/4 14:01 UP
お久しぶりの更新となりました。
フランスに2週間行き、帰ってきたらレッスンの日々。落ち着いた頃に体調を崩してしまいました
体調が戻ると、体調悪かったときがい…続きを読む>>
両親との沖縄旅行
2023/5/25 5:48 UP
いま、両親と娘と沖縄に来ています。
コロナ禍になってから、旅行は控えていたので、散々両親からの誘いを断り続けていました。
個人事業主だし、ひとり親だし、コロ…続きを読む>>
7月生募集開始しました!
2023/5/10 22:46 UP
本日より、プチパティシエ講座、ディプロム講座の7月生の募集をスタートしました。
プチパティシエ講座
→お菓子作りは趣味だけど、本格的に習いたい方
ディプロ…続きを読む>>
4月からスタートしたオンラインレッスン
2023/4/28 22:39 UP
昨年10月より始まったプチパティシエ講座、11月から始まったディプロム講座。
今年の4月からオンライン講座がスタートしました!
オンラインをしなければ出会え…続きを読む>>
Pâques
2023/4/10 10:25 UP
昨日はイースターの日でしたね。
フランス語ではPâques (パック)と言います。
キリスト教の復活祭です。
フランス一年目では、働いていたお店でひたすら…続きを読む>>
約3年ぶり!ティラミスレッスン開催します。
2023/3/28 20:44 UP
ネット販売の定番商品にしてから、ティラミスのレッスンはやっていませんでした。
ティラミスを食べて、レッスンやってほしいというお声がありましたが、やらないと決め…続きを読む>>
娘の成長
2023/3/26 21:49 UP
娘はいま、5歳4ヶ月です。
6月末に行くフランス、イギリスの旅のたリスのパスポートを申請しています。
ひとり親家庭の中でも死別の確率はかなり低く、とかく暗い…続きを読む>>
今月の講座メニュー「マカロン」
2023/3/18 22:50 UP
今月のプチパティシエ講座、ディプロム講座のメニューは「マカロン」。
マカロンは単発レッスンでも人気がありました。
材料も工程も少ないですが、その分誤魔化しの…続きを読む>>
講座生ランチ会開催しました!
2023/3/13 23:02 UP
いま、プチパティシエ講座は2クラス、ディプロム講座は4クラスあります。
みなさん、美味しいものが大好きな方達です
他のクラスの方とも交流できる機会をとランチ…続きを読む>>
4月単発レッスンのご案内
2023/3/6 23:01 UP
早いもので3月なんですよね。
春が近づいていて嬉しいです!
4月の単発レッスンのご案内をします。
こちらの4種類です。
続きを読む>>
先生情報
グラント早紀
グラント早紀
北海道出身

大学卒業後、食品メーカーに就職。その後、都内有名イタリア料理店「アクアパッツァ」や洋菓子店に勤務。「ルコルドンブルー」にて製菓を一から学び直し、渡仏。パリ校を卒業後「ローランデュシェンヌ」や一つ星レストラン、シャンパーニュ地方の名店「ヴァンサンダレ」にて修行。4年半フランスに滞在し2017年9月に帰国。出産を経て2019年2月より都内や埼玉でお菓子教室を主宰しています。



ページのトップへ戻る