便利なようで便利でないような

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 便利なようで便利でないような

最終更新日:2024/4/13

プティ・ガトー(petit gateau)(北海道札幌市中央区)

毎日の生活の中で、ちょっとした喜びをたくさん見つけらえるような…そんな教室です。

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
23人

気ままなdiary♪

>>ブログを見る

便利なようで便利でないような
2024/2/16 19:27 UP

世の中、いろいろ便利なものが出廻り 目新しいものに出会うと私の心は揺さぶられ手つい購入笑 これは使えると思い購入したZWILLING(ツヴィリング)のフレッシュ&セーブ ワンタッチで真空密封できる電動真空ポンプです 日常的によく使っていますが先日も使おうと思ったらまさかのバッテリー切れ🥺 えぇ、あらららら… 私、ひらめきました以前から使用している手動のポンプ 取り出して手動で脱気 できました〜 手動の真空ポンプは貝印のもの ↑こちらZWILLING(ツヴィリング)のフレッシュ&セーブのものに対応真空保存袋にも対応しました ボタンひとつでワンタッチ確かに便利な世の中、早いです しかしバッテリー切れになると使えない充電完了まで時間がかかる こんなときはやはり手動が便利と思う私です …しかし、新しい物好きなんです😂

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
栗原 千津子
栗原 千津子
教室主宰   北海道出身

自宅でお菓子教室を主宰する傍ら、雑誌などへのレシピ提供、テレビ出演、季節のお菓子の頒布会、カフェなどの店舗にお菓子を納品。
弓田亨氏、近藤冬子氏らに師事し、お菓子作りを学ぶ。フランス菓子のディプロム取得。井上絵美主宰「食のプロを育てる学校エコールエミーズ」にて料理の基礎からおもてなしの演出まで、様々な観点で食について学ぶ。
みなさまの「おいしい」の笑顔を励みに、お菓子教室、お料理教室を主宰。


教室からのお知らせ

2024/4/13

5月のレッスン日程を公開いたしました。お菓子レッスン「米粉の抹茶のロールケーキ」、そして今月よりパンレッスンを再開いたします。パンは丸パンとあんバターサンドです。詳細につきましては、サイトをご覧ください。
残席が少なくなっておりますがサイトにてお申込み受付中です。


ページのトップへ戻る