クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 初!韓国旅行 その1

最終更新日:2019/12/14

宮代眞弓 お菓子教室 M's Sweet Kitchen(神奈川県中郡)

安全で美味しい素材で可愛いケーキ、初めてでもパティスリーの様

この教室のフォロワー:
6人

恋するお菓子

>>ブログを見る

初!韓国旅行 その1
2024/3/12 17:00 UP

 
 
海外旅行、何年ぶりだろ更新したパスポートが白紙のままでした〜
 
アジア圏に全く興味がなかったけれど
初、韓国 2時間半で行けるなんて
時差もなく、楽ち〜ん‼️
 
 
 
羽田空港から金浦空港へ
最初にした事
 
 
WOWPASSを作りました!
ワオパス
Suicaのような外国人向けのプリペイドカードなんです。
 
数カ国の言語や通貨に対応しているので
もちろん作る時は日本円でチャージできる。
空港で韓国ウォンに替えていかなくても大丈夫!
 
日本円でチャージした後、そこから一度だけ手数料無料で韓国ウォンを引き出せるので
公共交通機関で使いたい額を引き出して
地下鉄入り口にあるT-moneyカードのチャージの機械でwowpassに交通費のチャージが出来る。
 
これで、準備完了〜✅
 
 
T-moneyカードとは
コンビニで300円〜500円くらいで売っているカードで、そこに交通費を韓国ウォンでチャージするカード
地下鉄もバスもタクシーにも使える便利なカード。
交通カードなのでお買い物は出来ないの。
 
WOW PASSは、
お買い物も飲食店も電車もバスもタクシーも
みーんな1枚のカードで大丈夫‼️
チャージは2回しなくてはならないけれど
便利〜
 
 
韓国で使えるアプリをたっぷりスマホに入れて行ったので
なんとかなるでしょう😆
 
 
地下鉄乗りました〜
 
金浦空港から孔徳で乗り換えて東大門歴史文化公園駅へ
所要時間 32分
1,700韓国ウォン 日本円で190円くらい
安っす〜い!
 
 
 
東大門歴史文化公園駅に着きました♪
 
 
 
夕食に参鶏湯頼んだけれど微妙でした😆
 
とりあえずホテルに辿り着けたので良しとします😆
では〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
宮代 眞弓
宮代 眞弓
教室主宰 洋菓子研究家 管理栄養士   神奈川県出身

1985年 大学家政学部卒業 栄養士免許取得 管理栄養士
1999年 神奈川県大磯町の自宅にてお菓子教室を主宰
2005~2008年神奈川県公立小学校にて総合学習・製菓講師を務める


教室からのお知らせ

2019/11/14

12月クリスマスケーキのレッスンがはじまります♪
今年のノエルは「スカーレット」赤い実を使った美味しい手作りケーキをご家族やお友達と楽しめるようにお一人様1台のケーキのお持ち帰りのあるレッスンへどうぞ!
オリジナルブレンドコーヒー「恋するお菓子ブレンド」や厳選した紅茶と共にティータイムを楽しんで頂けます。
お待ちしております。。。


ページのトップへ戻る