【あなたらしいおもてなしの仕方】こちらの配信でシリーズでお届けしていきます!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【あなたらしいおもてなしの仕方】こちらの配信でシリーズでお届けしていきます!

最終更新日:2022/3/27

フランス料理教室Proteger(プロテジェ)(兵庫県芦屋市)

スーパーで買える食材で家族が喜ぶお料理作り

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)芦屋

>>ブログを見る

【あなたらしいおもてなしの仕方】こちらの配信でシリーズでお届けしていきます!
2024/3/19 20:55 UP

 

 
 
こんばんは!
 
今、動画作りでてんてこ舞いです。
今週中に4本作らないといけなくて。
動画作りは結構時間がかかるので、
仕上げないといけないプレッシャーがいつになくあり、
自分のお尻を叩いて頑張っています。
お料理の先生ですが、
パソコン仕事がめちゃくちゃ多く、
パソコンめちゃくちゃ大事にしています。
(先日、ごつんと落としましたが)
 
 
今日は、その後のお楽しみで
梅田阪急のフランスフェアに行こうと思っていたのに、
17時で終了でした 泣
仕方がないので、お紅茶ばかり扱っているスタバで
お紅茶飲んで帰ってきました。
そして、こちらを書いています。
 
 
先日のレッスンで、
生徒様が「お料理習うと『おもてなし』がしたくなります!」とおっしゃっておられたので、
おもてなしについて、お話ししようと思います。
こちらは、Instagramにも同じ内容を載せていますので、
「もー読んだよ!」って方もいらっしゃるかもですが、
ご辛抱ください。
 
 
おもてなし、向いている人は
お話上手で手際が良くて、
チャキチャキしている人。
そんな風に決めつけていませんか?
 
 
お話下手でも、のんびりタイプでも
要領を得ない人も
これを読めば、おもてなしできます!
って言う内容で、
何回かに分けて、
これからお話しさせていただきます。
 
 
幸せや喜びを感じることが少なくて、
物足りない日々を送っているという方。
自分が生まれてきたことに意味があるのかという疑念。
あの人はいいなとうらやましく感じるばかりで
幸せなはずなのに、ふと虚しくなる。
物欲ばかりが増える…。
…そんな感情、これ、みんな昔の私です。
 
 
でも、自分が美味しいとか、
楽しいとか思う気持ちを
人様と共有したいという、そんな気持ちは
常にありました。
そして、スキルを磨き、今に至ります。
 
 
おもてなし歴30年の私が、
そのコツや極意について、
こちらでお教えします。
 
 
美味しいお料理、
それに合う芳醇なワイン、
そこかしこにちょっとした粋なしつらえ
季節の花。
その中でお食事に預かれる幸運をあなたの大切な方に
味わって頂きませんか?
 
 
これから、
2〜3日おきに
「あなたらしいおもてなしの仕方」について、
載せていきますね。
お楽しみに!
 
 
 
 
 
*。.・☆・.。*2024年1月開講!ワイン好きの人のためのフランス料理とワインの教室<オンラインレッスン><対面レッスン>のお知らせ*。.・☆・.。*
 
「ワイン好きの人のためのフランス料理とワインの教室」という、
マンツーマンオンラインレッスンと対面レッスンを開催しています。
フランスを旅するように周遊して、
ワインの銘醸地を回り、
その地方でよく食べられているお料理のお料理レッスンをさせて頂きます。
フランス料理レッスンは、合うワインと共に。
日本にいながら、フランスグルメ旅行、
そんなレッスンですね。
こちらのレッスンは、コースレッスンです。
6ヶ月または1年でフランスを周遊していただきます。
 
下のバナーをクリックしていただくと
そのページに飛びます!
オンラインレッスン4月

 
 
対面レッスン 4月 金曜日コース

 
対面レッスン4月ウィークエンドコース

 
 
今、LINEにご登録いただくと、
「家族との特別なひととき!ワインとフランス料理で創る至福の夕食」
という名前の14ページにも及ぶ、有料級PDF冊子を差し上げています。
皆様のお夕食にお役立ていただけることを願って。
ご登録はこちらよりお願いいたします。↓

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
平野 久美子
平野 久美子
料理家   兵庫県出身

兵庫県芦屋市出身。「ル・コルドン・ブルー」料理課程修了。フランス料理教室を主宰。ケータリングサービスも手がける。ワイン会や、フレンチ×日本酒のペアリングイベント(八海山)、フレンチらしさを追求しながも、枠に捉われない活動で定評を得ている。教室では「おうちで美しいフレンチ」を提案し、パリ現地で得たレシピで人気を博す。ワインエキスパート。



ページのトップへ戻る