キャベツとソーセージの簡単煮込みのレシピ、作り方(平野 久美子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > キャベツとソーセージの簡単煮込み

クスパ レシピ

キャベツとソーセージの簡単煮込み 平野 久美子先生

印刷する

冷蔵庫の中に眠っているキャベツやキノコ、ソーセージを使って、トマト味の簡単な煮込み料理を考えました。お買い物に行かなくてもできそうなので、重宝して頂けると思います。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(加熱時間を除く。)

キャベツ
1/2玉
玉ねぎ
1/4個
トマト
1/2個
しめじ
1パック
ソーセージ
280g
オリーブオイル
大さじ2
チキンスープ(水とチキン顆粒)
1カップ

作り方

【1】

キャベツを1/2個のままレンジにかけて取り出します。(レンジにかける時間は、食材の重さを計ります。重さが秒です。480gなら480秒なので8分です。どの野菜もこの方法でレンジ加熱ができます。)

【2】

キャベツの芯をとって、3cm角に切り、トマトは1cm角に切ります。玉ねぎは薄切りにします。

【3】

鍋にオリーブオイルを熱して、玉ねぎをさっと炒め、しめじを入れてしめじがしんなりするまで炒めます。(中火)トマトも入れて、少し炒めたらソーセージを入れて混ぜます。チキンスープを加えます。

【4】

キャベツも入れて、蓋をして5分蒸し煮にします。


★調理のコツ・ポイント★

ソーセージに塩気があるので、味付けの際は塩加減を若干少なくされるといいと思います。野菜のレンジでの加熱時間の計り方を記していますので、ご参考になれば嬉しいです。

レシピ制作者

平野 久美子

平野 久美子:Proteger(プロテジェ)(兵庫県 芦屋市 山手町)

■先生のプロフィール

兵庫県芦屋市出身。「ル・コルドン・ブルー」料理課程修了。フランス料理教室を主宰。ケータリングサービスも手が…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月21日(土)   体験レッスン


ページのトップへ戻る