「スタイルズ」は流行を追いかけたものではありません。
余分なものをそぎ落とし、あなたの「スタイル」で使用することによって価値がうまれる、そんなあなたとの関係の中で活きる器を目指して生まれました。
それには知恵を使った機能美、空間的美しさがなくてはならないし、ディテールに徹底的にこだわる必要があると考えました。
必要最小限のデザインを考え抜くというスタンスを取ることから「スタイルズ」の美しさ、面白さが生まれると考えました。
さまざまな人の想いをうけとめるための「ミニマリズム」をナルミボーンチャイナの高いクオリティーをもとに、作り出しています。
バブル崩壊以降、私たちのこれまでの生活に対する価値観が変化したのと同じように、食の価値観も変化しています。
もともと生存のためであった食が、より美味しいものを求めるいわゆるグルメになり、そして自分たちそれぞれの「スタイル」にあわせて食事を楽しむものへと変わりつつあります。
そこには「こうしなければならない。」はありません。
食事の美味しさも楽しさも人それぞれ。どれだけ高価なレストランの料理も、はたまた近所のスーパーの総菜でも、それぞれに美味しさと楽しさがあるはずです。料理の種類もそう。
和・洋・中というカテゴリーが明確に当てはまる料理は、今の私たちの食生活には少ないのではないでしょうか。
だからこそ食事のイメージを固定するこれまでの器ではカバーできない、和・洋・中などのカテゴリーや贈答用、普段使い用などの固定化された概念を越えた、今の私たちの生活にマッチする普遍的なシンプルさをもつ器として「スタイルズ」が作られました。
「スタイルズ」の白は「紙」のもつ白のように、あなたの描く食生活を受け止めるキャンバス。
あなたの「スタイル」にあわせて、その食生活をより素敵ものにします。
今回のセミナーに参加してくださったのは、主におもてなし料理のレッスンをされている
個人料理教室の先生方にお集まりいただきました。
今回参加してくださった先生方のお教室をご紹介します。
スタイルズ(Styles)
ボーンチャイナならではの美しいホワイト。
シンプルな中にも主張をもったフォルム。
「この料理にはこの器で」というルールはなく、和食・洋食・中華・エスニックなど、様々なお料理を自由な発想で、自分流にアレンジ・演出して使いたくなる「スタイルズ」。
スタイルズは多様に変化する「食のスタイル」を研究し、「器のスタイル」を追求し続けていきます。
「スタイルズ(Styles)」コンセプト
「スタイルズ(Styles)」商品一覧
NARUMI (鳴海製陶株式会社)
”いいものとの出逢い”がつくりだす、上質でしあわせな時間をお届けするNARUMI。
わたしたちは1946年の創業から洋食器を作り続けています。
ボーンチャイナの量産化に日本で初めて成功した、ボーンチャイナのリーディングカンパニーとして、ボーンチャイナ製食器の色・かたち・手触り・音など、すべてにこだわりつづけてきました。
五感に訴える上質な食器をつくるために、高い製造技術力や、デザイン力を磨き、その力は今、ボーンチャイナ以外のすべてのチャイナウェア、グラスウェアにも強く受け継がれています。
公式オンラインショップ「e-NARUMI.com」
コンセプトショップ(銀座)「DIECI GINZA」
コーポレートサイト