第二回 『パンとアートのある暮らし』ワークショップ開催します

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 第二回 『パンとアートのある暮らし』ワークショップ開催します

最終更新日:2024/4/23

Smile Kitchen(東京都世田谷区)

簡単に作れる美味しいパンとお菓子をご紹介します!最新情報はインスタグラムをご覧下さい☆

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
18人

Smile Kitchenのブログ

>>ブログを見る

第二回 『パンとアートのある暮らし』ワークショップ開催します
2023/6/2 11:44 UP

『パンとアートのある暮らし』

好評につき、二回目の開催が決定しました✨

前回ご参加頂いた皆さまより『自分自身と向き合い、感じたことを自由に表現できる楽しい時間だった。』という嬉しいご感想を頂いております。

主宰した私たちも、パンとアートの融合が生み出すリラックスした空間に、心癒やされました。

パンのお土産もございますので、ぜひお気軽にご参加下さいね😉

★皆さまのご感想★
(掲載の許可を頂いております。)
**********************************

お部屋いっぱいのパンの香りに囲まれて、たくさんのパンを噛み締めながら試食。
時間に追われることも多い日々、五感を研ぎ澄ますゆったり自分と向き合う時間でした。

パステル画で自分が感じたことを自由に表現。

同じパンを食べて同じ画材を使うのに、みんな全く違う作品ができたことがとても楽しかったです。

私は自分の気持ちを言葉で表現することが苦手でしたが、パステル画で自由に表現できたことがとても居心地がよくて、クリアな自分になれました。

また参加したいです。

**********************************

たくさんの種類のパンを見て、食べて、絵に表現するというのは、はじめは?がたくさん飛んでいたのですが、白い紙に自由に描いていくことがこんなに楽しいんだなーと進めていくうちに感じました。

時間もあっという間で、描き終わった後の絵の説明も、一人一人全く違って、色でそんな表現をしたんだなーと、聞いていて新しい発見もできました。

形をマネするのではなく、感じたものを表現することなんて、なかなかしないので、とてもいい経験ができました。

**********************************

五感を研ぎ澄ませてパンの香りをパステル画で表現するという発想に驚かさました。
久しぶりに錆び付いた概念を無にし作業するのは難しかったですが反面、新鮮でもありました。

楽しいワークショップに参加させて頂きありがとうございました。

**********************************
 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
   

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
akiko
akiko
教室主宰   栃木県出身


教室からのお知らせ

2024/4/23

レッスン内容をリニューアルしました。詳しくはブログをご覧下さい。

2023/7/1

おうちパン講座終了のご報告と今後について、ブログ/Instagramにアップデートしました。


ページのトップへ戻る