2023年2月レッスンが終わりました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2023年2月レッスンが終わりました!

最終更新日:2023/11/13

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)

おもてなし料理とワイン!季節のテーブルを楽しむ教室

この教室のフォロワー:
96人
過去の予約人数:
96人

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

>>ブログを見る

2023年2月レッスンが終わりました!
2023/3/5 14:47 UP

3月ですね☺️✨ なんだかほんとうにバタバタしていて 気づけばびっくりするくらい ブログは放置、、、
インスタは比較的頻繁に更新してますが こんなに放置してしまうアメブロを 読んでくださる方がもしいらしたら ありがたいです🙏


1月はレッスンお休みでしたので 今年初のレッスンとなりましたが 2月のレッスン、8回が終了しました。



早春を待ち遠しく思うような 黄色と白のカラースキームのテーブルに お料理で緑や黄色を足していくイメージの プレゼンテーションにしました。
個人的に黄色が好きなもので 自分でもお気に入りな回です。
テーブルは少し早い春でも まだ寒い日も続くのでみなさんが ほっこりできるようなおうちごはんを おもてなしスタイルで☺️





お料理もご参加くださった生徒さまから 好評で、おいしくて 手軽に再現できるものばかり。 初参加の生徒さまたちからも 早速復習してくださったご報告が多くて うれしい。

今年は受験生のお子様をお持ちの生徒さんが わりといて欠席もあるため 2月のクラス数を減らそうかなと 思ったのですが
ご新規の生徒さまは空席がある時しか 募集していないので いい機会かとご新規さま用に 席をご用意したところ キャンセル待ちで待ってくださっていた方、 グループレッスン含めて11名の ご新規の生徒さまをお迎えできました🥹✨




長い方で 1年から3年もタイミングを待ってくださった方 お子様が産まれて幼稚園に行くまで4年も インスタを見ながら待ってくださった方や 遠方から初めてお見えの方にもお目にかかれて その思いを熱くお話しくださり 私もムネアツ😭😭😭でした🙏✨







ご新規の方々が多いとなかなかハードでもあり うちはみなさんにしっかり実習していただく 料理教室ですが 新しい方が1日にふたりとか、3人入られた日は お迎えからバタバタで😂 初回といえども容赦なく🤣 すぐ仲間に入っていただき ガンガンにお料理していただきました。 でもそのおかげで みなさん早くうちとけられた、と。 楽しんでくださったようす☺️
3月はケータリングが多いのでそちらに 集中させていただこうと思います。




2月レッスンメニューより
れんこんとチーズのガレット。
れんこんがあまくてしゃきしゃき。
たまらなーい!と毎回声が上がりました。


金柑と菜の花白あえ
ワインやシャンパーニュにもあう
洋風白あえ。






豆腐の白みそクリームグラタン。
これ、四半世紀以上作っている
自分でも大好きなレシピ。


かんたんに失敗なく作れる
ホワイトソースから作ります。






大根のやわらか煮マッシュルームソース




レッスンでの写真はこちら


牛肉と大根と菜の花のSTAUBごはん



こちらも人気メニューでした。
春らしい菜の花がきいていて自分でも
お気に入りになりました。


おすすめのやまつ辻田さんの山椒ふったり
出汁茶漬けにしたりして
召し上がっていただき毎回
お鍋はからっぽに。


全部のせたワンプレート写真を
生徒さんが撮ってくれました。


ありがとうー
私は撮ってなくてー
最高です😭💕🙏


デザートは
2月バレンタインの月もあり
私がホワイトチョコサラミと
ラム酒をきかせた塩麹の生チョコを
作ったものをお出ししました。






あー、楽しかった2月レッスン。
11名のはじめまして、があった2月レッスン。




3月はレッスンおやすみで
出張料理、ケータリング、その他もろもろ
いただいているお仕事がんばります💕

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
  澁谷  綾子
澁谷 綾子
料理家 / J.S.A.認定ソムリエ   東京都出身

ファッション、インテリアの世界を経て結婚を機に夫の家業である政財界セレブリティ向けのケータリング、おもてなしに携わるために調理師免許をはじめ食の資格を取得。セレブリティへのおもてなし、大手企業やブランドでパーティー料理を振る舞う経験から料理教室ではおもてなし料理と華やかなプレゼンテーションに定評があります。企業・地方自治体・レストラン・ホテル向けレシピ提案。イベント、講演の講師としても実績多数。


教室からのお知らせ

2021/3/2

春のおもてなしおうちごはんレッスンのお申込みを開始いたしました。
ピンクのテーブルプレゼンテーションで楽しんでいただく毎回人気のレッスンです。女子力とテンション上げて楽しいレッスンになりますように。

2020/9/24

10月のレッスンお申し込みを開始いたしました!
まだまだ新型コロナを警戒しなければならない日が続きますが、きちんと感染予防対策をした上で
レッスン時間が楽しく美味しい時間になるよう工夫しますのでみなさま心よりお待ちしております!


ページのトップへ戻る