アニータさんの自家製食材付きオンラインレッスンのお知らせ。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アニータさんの自家製食材付きオンラインレッスンのお知らせ。

最終更新日:2021/1/7

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
60人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

アニータさんの自家製食材付きオンラインレッスンのお知らせ。
2020/11/16 21:03 UP

11月の対面レッスンのみで開催していたカラブリアのアニータさんの貯蔵庫からのお裾分けレッスン。オンラインでも開催いたします!!


どのくらいの量をお送りしたらオンラインで作れるかな??と考えておりましたが、適格な量が把握できましたので、
限定6名さまにカラブリアのアニータさん秘伝の食材を小分けにしてお送りすることにいたしました。
4名様分の調理が可能ですが、どれもすごい量ではありませんので、2人分としても食べきれる量です。


お送りする食材は9種! 
保存が効く食材なので後日作っても、簡単なのでオンラインで一緒に作ってもどちらでもOK
①アクアサーレ用に、かった~いパンPaneduro と②カラブリアの野生のオレガノ

③揚げパン用にアニータさんちの超美味しい自家製アンチョビ
④パスタ用に乾燥パプリカと、➄ユキキーナメイドのロサマリーナ
⑥ミルクの甘味がびっくりのカチョカバッロ60gと⑦ミエーレ・ディ・フィーキ(貴重な無花果シロップ)
⑧豚肉のロースト用にアニータさん秘伝のミックスハーブ(大匙1)
⑨ドルチェの揚げ菓子用にモストコット(葡萄を煮詰めた汁)
どれもレシピ記載の4人分が作れるスパイスやシロップを小分けにし、チーズは真空にしたものをお送りいたします。
カラブリアの独特な食材の作り方なども写真を交えて解説しながらレッスンいたしますね。


12月5日(土)16時~
zoomによるオンラインレッスンです。
7500円(税・宅急便送料込み)
限定 6名さま ←満席になりました。


お送りする食材以外の生鮮食品や乾燥パスタ等は各自ご用意ください。御近くのスーパーで購入できるものばかりです。
ドルチェを作るには、巻き簾があると便利です。なかったらザルなどでもOK
南イタリアのクリスマス菓子、カンナリーコリはやみつきになる味わい。葡萄の汁を煮詰めたモストコットで絡めます。(写真の量が出来上がります)


アニータさんの自家製アンチョビはそんじょそこらのアンチョビとは味わいが違います。揚げパンの中に少し入れるのがアクセント。(写真の量が出来上がります)
アニータさんのお宅の半地下にある貯蔵庫は手仕事の数々でいっぱい。まさにお宝の山!!この棚から送られてきた食材たちです。



このほか、12月は1-2週目の対面レッスンと、数種のオンラインレッスンを予定しております。
クリスマスや年末に楽しめる内容で考えておりますが、20日頃にご案内いたしますね。(まだ考え中で~)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し、船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。留学後も年に2度、イタリアへ料理修業へ出る。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る