クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 🍋レモン祭り🍋

最終更新日:2021/1/22

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
60人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

🍋レモン祭り🍋
2020/11/17 21:35 UP

オリーブオイル鑑定士の大澤詩穂子さんがお庭でとれたレモンと、レモンの葉をいっぱい送ってくださいました♪太陽のように明るくてエネルギッシュな詩穂子さんが育てるだけあって元気いっぱいの溌剌としたレモンちゃんたち。本日のアマルフィのレモン料理レッスンに合わせて大急ぎでお庭から収穫して送ってくださったそうで大感激✨おかげさまでレモン料理レッスン、思う存分、レモンの葉で遊ばせていただきましたよ~♪アマルフィにもひけを取らないレモン三昧となりました。
レモンの葉でカチョカバッロを挟んで焼いたり、パステッラをつけてフリットにしたり、アマルフィのレモン農家でいただいたレモンのサラダを作りましたよ♪
レモンの葉はタイ料理のコブミカンの葉のような風味でなんとなくエスニックな香りがつきます。
20日のオンラインレモン料理レッスンでもレモンの葉の活用レシピをお伝えいたしますね♪https://yukikina.exblog.jp/28295806/レモンの葉のチーズ焼きは何年も前にナポリ近郊の街のお祭りで中世の衣装を着た人たちが屋台でレモンの葉でチーズを挟んで焼いて売っていたの
を真似したかったの!


チーズにレモンの香りが微かに移って美味しかったです。


オリーブオイルのプロだけあって、もちろんオリーブの木もお庭にあるそうですが、こんな風にオリーブの冠??を作って入れてくださっていました。そのほか、クチナシの実も!


素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し、船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。留学後も年に2度、イタリアへ料理修業へ出る。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る