クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024年にやりたいこと

最終更新日:2024/5/16

aile (エール)(東京都世田谷区)

簡単•見栄えする•身近な食材で作る・丁寧な指導 東京都世田谷区 少人数制のおもてなし料理教室

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
5人

東京都世田谷区 東急田園都市線沿線 簡単に作れる おもてなし料理教室 少人数制

>>ブログを見る

2024年にやりたいこと
2024/1/24 11:17 UP

皆さんこんにちは☀️
 


この間お正月だと思っていたのにもう月末(*_*)
この一年もあっという間に過ぎそうです💦
 
 
 
今年の目標は「バランスよく生きる」こと。
家族のこと、犬のこと、仕事、友人、バイトなど
何かに偏ることなく全てに気を配り時間を使えたらと✨
 
 
 
何かに集中するとそればかりになってしまう性格なので
集中する時間を区切って他のこともできるように
自己コントロールを頑張りたいと思います!
 
 
 
2024年が始まって数週間は目標通りになっていて
アメリカにいる息子と定期的に連絡を取り
ホームにいる母には週2回会い、健康状態を細かくチェック
 
 
 
仕事は料理教室の他にドギーデコスイーツ開講
レッスン後にはマメに生徒さんとやりとり(これが楽しみの一つでもあります)
フードコーディネーターとしての仕事も挑戦
 
 
 
犬の世話やおやつにも気を配り一緒にいる時間も増やす
友人とはあまり会える時間がないけれど定期的にランチなど
バイトはオーナーさんや仲間との繋がりが深くなり
 
 
 
家族では犬と一緒に出かけたり
お散歩を楽しんだり
健康に良い食事を作ったり
 
 
 
 
 
お陰様で充実した毎日を送れておりますが
19時以降は動けなくなったりしています笑


 
朝は元気で
起きたらすぐに歯を磨き
掃除機を全体にかけます
これがストレス解消だったりします
 
 
 
LINEチェックやメールチェック
コーヒーを飲んで
 
 
 
犬の世話、家族のご飯、
試作や撮影、インスタやブログの更新などなど
 
 
 
あっという間に毎日が過ぎていきます
 
 
 
毎日できることは少ないけれど、
試作と撮影ができたら
それだけで「よくやったね!」と
思うようにしています笑



これしかできなかった
と思うより
そう思った方が自己肯定感が上がりますよね!



今年の新たな目標は
オンラインレッスン

外国人に向けたレッスン開講



それと
フードコーディネータとしての他のお仕事もしてみたい✨
 
 
 
最近嬉しかったことは
教室のロゴを作れたこと
CANVAさんでデザインしてみました♩



皆さんの今年の目標はどんな感じですか?
 
 
 
今年の半分を過ぎたあたりに
これを読んで達成感を感じていますように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山本涼子
山本涼子
教室主宰/料理研究家   東京都出身

 幼少期をロンドンで過ごしアートに興味を持つ。料理好きな母の影響で、小学生の頃から料理やお菓子作りを始める。
 大学卒業後、総合商社・外資系企業勤務。夫の海外勤務に伴いアメリカ西海岸に16年間滞在。その中でLe Cordon Bleu Seattleにて料理を学び、Lisa Dupar Cateringにてコックとして勤務、後にシアトルにて料理教室を主宰する。今年より世田谷区にて教室再開。
 



ページのトップへ戻る