クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 記憶のない一月

最終更新日:2023/10/30

l'erable(東京都新宿区)

家庭で作るお菓子のおいしさを大切に、でもひと手間かけてぐっと見栄えのするスイーツをご紹介しています。

この教室のフォロワー:
31人
過去の予約人数:
23人

東京 新宿のお菓子教室 l'erable

>>ブログを見る

記憶のない一月
2024/2/9 13:44 UP

 
  東京新宿のお菓子教室l'erableの藤沢です。
   
毎年思うのですが、1月って一瞬すぎません??
 
今年はお正月明けに撮影があったので、試作に明け暮れていてなんだか記憶がないんですわーー。
 
もう恐ろしいです。
 
また1か月たっていないのですが遠い昔のような気がします。
 

 
今回の撮影は焼きたてショットが多くてプレッシャー半端なかった!!
 
焼きたてと時間がたったお菓子。
写真を通してもぜんっぜん違うんです。
 
私は失敗したら怖いので、あらかじめ焼いておきたいのですが。。。そしてもちろん焼いておくのですが。。。
そういったものってもうぜんぜん美味しそうにみえないし、なんだか力がないのです。
「こりゃいかーん!」と急遽焼き直したのが沢山あります。
 
もう心臓に悪いのだよう。( ;∀;)
 
 
編集さんと「我々の戦いはここから!!」と雄たけびを上げております。
 
はい、実際レシピチェックと校正などこれからの作業の方が大変なのです。
 
今回もすごく素敵な写真を沢山取っていただいたので仕上がりが楽しみです。
 
いつも素敵すぎる食器をそろえてくれるスタイリスト曲田さん
好きすぎる!!!

 
 
公式LINE

 
東京 新宿のお菓子教室 l'erable  
本場で学んだフランス菓子をベースに家庭でも美味しくきれいに作れるスイーツをご紹介しています。
 

ホームページはこちらから
 
著書 
新刊
 
柑橘のお菓子づくり
 
            
 
l'erableライセンスレッスン
商用利用できるのでお仕事に活用できます!もちろん趣味で楽しむ方も。
 
Jellycaleライセンスレッスン
 
ショートケーキマスタークラス
 
 
 
〇YouTube 動画でレシピをご紹介 ☆チャンネル登録お願いいたします☆


○池商さんのHPにて、スリムパウンド型、シリコンシートの使い方を動画でご案内しております
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤沢かえで
藤沢かえで

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ卒、フランス国立製菓学校、エコール・リッツエスコフィエなどで本場のフランス菓子を学ぶ。
東京、新宿にてサロンスタイルのお菓子教室を主宰
CMや映画、企業パンフレットなどの菓子制作多数。
著書に 桃のお菓子づくり(誠文堂新光社)



ページのトップへ戻る