『山日誌』〜春が来てイタ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『山日誌』〜春が来てイタ♪

最終更新日:2024/4/29

「one-over-f 」料理教室(埼玉県さいたま市浦和区)

さいたま市浦和区にある料理教室です。食で身体を整え、ご機嫌な毎日を~(^^♪

この教室のフォロワー:
118人
過去の予約人数:
244人

料理教室発~中高年女性の為のヘルシーエイジング♪

>>ブログを見る

『山日誌』〜春が来てイタ♪
2023/2/18 18:02 UP

     さいたま市浦和区で料理教室をしております
ちうねん女子のblogです。
お料理クラスを2年間お休みさせて頂き
2022年4月より専門学校生になりました


月イチ山の日誌でアリマス。


まだまだ寒くて
『冬真っ只中』ですが
山には春が来ていましたyo


今月は『プチ山』を縦走しました

ロウバイの良い香り 春だねぇ
フクジュソウも咲いて〼

ツバキも



今回は調理をしないので
『バーナー類』を持たず
水筒にお湯1リットルと、

水1リットルを持参しましタ


いつもリュックに入れている
インスタントのコーヒーの
賞味期限を見るとどちらも切れていたので
『2020年10月』と
『2022年2月』だったので
新鮮な方を(2022.2)チョイス。。。


山へ来るとそんな事は

どーでもよくなるから
不思議でアリマス
お昼は
発芽玄米のワカメおにぎり

インスタントの野菜スープ
 →スゴイ!!野菜が沢山入っていた
バナナ
ゆで卵(茹でて殻剥いて家に忘れた)


今日は10キロ近く歩いたので↓


消費カロリーは1000kcalを超えました が。毎度調子に乗って
オヤツも沢山食べてしまいます


秋冬からの蓄積と
定期テスト中の間食で
体重が増えたので


春休みちうになんとかしよう。。。


ではでは皆様
いつもblogを読んで下さってありがとうございます

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 和子
鈴木 和子
ヘルシー料理教室主宰/ダイエットコーチ   神奈川県出身

田村魚菜学園で料理を学び、料理研究家に師事。
後に代官山「イルプルーシュルラセーヌ」で洋菓子を学ぶ。

ケーキ店・カフェ・大手クッキングスタジオ勤務ののち
自宅キッチンにて料理・紅茶・お菓子教室をスタート(2015年)

2022~2024年に栄養専門学校へ通い
2024年栄養士資格取得

教室からのお知らせ

2024/2/3

皆様こんにちは~♪
大変ご無沙汰しております!

2024年4月よりお教室を再開致します。
(2年間専門学校でしっかり栄養の勉強をしてまいりました~(^^)/
無事3月卒業予定(^^♪です)

これまでの和食に加え発酵食を用いた和食や
たっぷりの野菜とオリーブオイルを使った地中海食の献立など、
美容と健康、安全な食事に特化した内容を考えています


4月のスケジュールと、ご予約のお知らせは
2/16(金)からupさせていただきます!

是非~ご参加をお待ちしております(^^)/


ページのトップへ戻る