40代のダイエット迷走記録③/3

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 40代のダイエット迷走記録③/3

最終更新日:2024/4/29

「one-over-f 」料理教室(埼玉県さいたま市浦和区)

さいたま市浦和区にある料理教室です。食で身体を整え、ご機嫌な毎日を~(^^♪

この教室のフォロワー:
118人
過去の予約人数:
244人

料理教室発~中高年女性の為のヘルシーエイジング♪

>>ブログを見る

40代のダイエット迷走記録③/3
2024/3/12 12:38 UP

前回までのおはなし

『40代のダイエット迷走記録②/3』《40代のダイエット迷走記録①/3 の続きです》前回のおはなし『40代のダイエット迷走記録①/3』2年間の栄養学校での勉強の間に1番感じたことは病気にならない…ameblo.jp


スルスルと体重が落ち
体脂肪率が17%を切り始め
『50歳を目前に
アスリートは目指していないんだが。。
いつまで落とせばいいんだろう。。』
と、不安になってきたころ


トレーナーさんから

これからは体重を落とさずにキープするべし
と、言われました
 
しかーし
ダイエットは痩せるよりも
キープする『あんばい』ってヤツが
難しいなぁと実感しています


さて

最近のアタクシはと言うと
ダイエットをしてから約5年経ちます
最初の1.2年は何もしなくても

あまり体型は変わりませんでしたが


ここ数年
特にこの2年間は通学を口実に
トレーニングもせず
学校で間食も増えたりなんかしていたので
体重は53kgに。。。
少しダルっとしてきました
体力も落ちた気がします


そんなこともこちらで公開しつつ
(実は結構プレッシャー)
現在は再び
食事の見直しと運動で調整ちうです




《補足》ですが
ダイエットをした人の
約6〜7割がリバウンドし
ダイエット前より悪い状態(体重、体脂肪率増加)になっているという
くわばらデータがあるそうです


一般的には
ダイエット🟰痩せることですが
そもそもの【diet】の意味が【食事術】を指す様に
痩せれば終わりということは無く


食事を摂って生きる限り
終わりはナイ
これが今の所のアタクシの結論でアリます


以上

アタクシが迷走した40代のダイエット
&現在の記録でした


ではでは皆様〜
最後まで長々とお読み頂き
ありがとうございます

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 和子
鈴木 和子
ヘルシー料理教室主宰/ダイエットコーチ   神奈川県出身

田村魚菜学園で料理を学び、料理研究家に師事。
後に代官山「イルプルーシュルラセーヌ」で洋菓子を学ぶ。

ケーキ店・カフェ・大手クッキングスタジオ勤務ののち
自宅キッチンにて料理・紅茶・お菓子教室をスタート(2015年)

2022~2024年に栄養専門学校へ通い
2024年栄養士資格取得

教室からのお知らせ

2024/2/3

皆様こんにちは~♪
大変ご無沙汰しております!

2024年4月よりお教室を再開致します。
(2年間専門学校でしっかり栄養の勉強をしてまいりました~(^^)/
無事3月卒業予定(^^♪です)

これまでの和食に加え発酵食を用いた和食や
たっぷりの野菜とオリーブオイルを使った地中海食の献立など、
美容と健康、安全な食事に特化した内容を考えています


4月のスケジュールと、ご予約のお知らせは
2/16(金)からupさせていただきます!

是非~ご参加をお待ちしております(^^)/


ページのトップへ戻る