クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 山日誌

最終更新日:2024/4/29

「one-over-f 」料理教室(埼玉県さいたま市浦和区)

さいたま市浦和区にある料理教室です。食で身体を整え、ご機嫌な毎日を~(^^♪

この教室のフォロワー:
118人
過去の予約人数:
244人

料理教室発~中高年女性の為のヘルシーエイジング♪

>>ブログを見る

山日誌
2024/3/13 12:07 UP

ひさびさに
『月イチ山の会』に参加しました
ユルめの山に登り、
山頂で『山ご飯』を作って食べる会で


以前一緒にお仕事をさせて頂いた
料理の先生たちと会えるので
楽しみにしていました



『山の必須アイテム『メスティン』でお手軽炊飯』さいたま市浦和区で料理教室をしておりますちうねん女子のblogです。お料理クラスを2年間お休みさせて頂き2022年4月より専門学校生になりました今年の…ameblo.jp


今回の集合場所は

埼玉の小川町でしたが。。。






にゃんと

ナビ🚗の行き先を
東京の小川町(すごく都会)に設定し


集合時間に大幅に遅れてしまいました

反省ゴメンナサイ


若いころから
羽田空港とと成田空港をまちがえたり
携帯電話とTVのリモコンを間違えたり
老後も不安
こんな時はサカナ🐟。。。と脳トレ


朝は小雪が散らつきましたが

途中青空も見えました✨
なにしろ風も強くて寒い日で
お昼は自炊せずに
お蕎麦屋さんで頂きました
ガッツリ天ぷらうどん!!と
いきたい所でしたが

ここは
血糖値がの上昇が比較的緩やかな
蕎麦にしておくか。。。
お腹に余力を残したかったので
きんぴら蕎麦をチョイスし
メニュー表にあった

あずきすくい⁉️という
聞いたこともない
謎の郷土料理を

シェアしたかったのですが
残念。。。『売り切れ』でした


こんなのだそうです↓






一方、
小川町は和紙づくりの伝統が

あるそうで
『和紙づくり体験』も可能でした!
ですがあまりに寒く。。。
これが温泉のお湯だったらやりたいなぁ
とか思いながら通り過ぎました




全工程8キロ位の道のりを歩き終えて
解散!の前に
なんとビックリな
サプライズのブーケ?💐を頂きました😂


ブーケ?には
㊗️卒業おめでとう‼️和子さん‼️
と書いてありました



よく見ると見た事ないほどの


すごーく大きくて着飾った
ブロッコリー🥦でした(友情出演ふきのとう)

この為に
知り合いの農家の方から
大きなブロッコリーを調達し
綺麗にラッピングまでじーん🥹
ありがとうございました


ではでは皆さま〜
いつもblogを読んでくださって
ありがとうございます🥦

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 和子
鈴木 和子
ヘルシー料理教室主宰/ダイエットコーチ   神奈川県出身

田村魚菜学園で料理を学び、料理研究家に師事。
後に代官山「イルプルーシュルラセーヌ」で洋菓子を学ぶ。

ケーキ店・カフェ・大手クッキングスタジオ勤務ののち
自宅キッチンにて料理・紅茶・お菓子教室をスタート(2015年)

2022~2024年に栄養専門学校へ通い
2024年栄養士資格取得

教室からのお知らせ

2024/2/3

皆様こんにちは~♪
大変ご無沙汰しております!

2024年4月よりお教室を再開致します。
(2年間専門学校でしっかり栄養の勉強をしてまいりました~(^^)/
無事3月卒業予定(^^♪です)

これまでの和食に加え発酵食を用いた和食や
たっぷりの野菜とオリーブオイルを使った地中海食の献立など、
美容と健康、安全な食事に特化した内容を考えています


4月のスケジュールと、ご予約のお知らせは
2/16(金)からupさせていただきます!

是非~ご参加をお待ちしております(^^)/


ページのトップへ戻る