充実な学生生活を終えて(^^)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 充実な学生生活を終えて(^^)

最終更新日:2024/4/29

「one-over-f 」料理教室(埼玉県さいたま市浦和区)

さいたま市浦和区にある料理教室です。食で身体を整え、ご機嫌な毎日を~(^^♪

この教室のフォロワー:
118人
過去の予約人数:
244人

料理教室発~中高年女性の為のヘルシーエイジング♪

>>ブログを見る

充実な学生生活を終えて(^^)
2024/3/17 21:59 UP

卒業証書を頂きましたひゃっほー🫶🏻





学校へ通う事を
誰よりも応援してくれていた義理母は
昨年6月に他界してしまったので
直接報告は出来ませんでしたが


小さなハガキの中に2度も(詳細記事↓)
『ちゃんと卒業しなさい』と書いてあるので
約束は果たせました



『ちうねんは春から学生に....。』今年で8年になるお料理クラスですが、勝手ながら3月までとさせて頂き(2年間お休み)『お菓子クラス』と『紅茶クラス』のみ週末に続けさせて頂く事と致しました理由は…ameblo.jp


そしてにゃんと
姪っ子が、昨年一学年下に入学したので
卒業式では
夢のコラボとなりました


たくさんのヤング達が
可愛くハカマを着こなす中
「B B Aは一体何着りゃいいんだ?」と、
大人達(社会人経験者)は頭を抱えましたが
各々手持ちのワンピやスーツでしのぎました


けど。。


やっぱり入学式同様

受付で保護者と間違えられたりして
まあ当然ちゃ当然か ちうねんだもの


懐かしいスタイルの式次第を眺めると
国家斉唱

仰げば尊し
蛍の光の3点セットは、今もご健在です


なんなら
このご時世に『祝電』?も
廃れていない事に驚いてみたり
タイムスリップを楽しみました




『蛍の光』なんて聞いたら
イントロで泣いちゃうかもと思い
常時ハンカチを持って
スタンバイしていましたが


意外と
かけこみのスーパーなどでよく聞く
馴染み曲のせいか
あれ?ハンカチは不要でした


ふー。。。

これで学生生活も終わりです🏁


学生なんてさせてくれた家族や

勉強を教えてくださった先生方


お祝いの声をかけてくれた方々や
お教室の再開を待っててくれた生徒さーん
に、ただただ感謝です



今日から
フツーのおばさんに戻りま〜フ


ではでは皆様〜
いつもblogを読んで下さって
ありがとうございます

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 和子
鈴木 和子
ヘルシー料理教室主宰/ダイエットコーチ   神奈川県出身

田村魚菜学園で料理を学び、料理研究家に師事。
後に代官山「イルプルーシュルラセーヌ」で洋菓子を学ぶ。

ケーキ店・カフェ・大手クッキングスタジオ勤務ののち
自宅キッチンにて料理・紅茶・お菓子教室をスタート(2015年)

2022~2024年に栄養専門学校へ通い
2024年栄養士資格取得

教室からのお知らせ

2024/2/3

皆様こんにちは~♪
大変ご無沙汰しております!

2024年4月よりお教室を再開致します。
(2年間専門学校でしっかり栄養の勉強をしてまいりました~(^^)/
無事3月卒業予定(^^♪です)

これまでの和食に加え発酵食を用いた和食や
たっぷりの野菜とオリーブオイルを使った地中海食の献立など、
美容と健康、安全な食事に特化した内容を考えています


4月のスケジュールと、ご予約のお知らせは
2/16(金)からupさせていただきます!

是非~ご参加をお待ちしております(^^)/


ページのトップへ戻る