さかな料理上手になりたい!私はこうしました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > さかな料理上手になりたい!私はこうしました

最終更新日:2024/4/29

初心者の為の魚料理 オンライン&湘南おもてなし魚料理教室(神奈川県藤沢市)

オンラインで魚料理 魚のおろし方&簡単で美味しい!魚料理のレパートリーが倍増する!魚料理教室

この教室のフォロワー:
47人
過去の予約人数:
151人

湘南おもてなし魚料理教室

>>ブログを見る

さかな料理上手になりたい!私はこうしました
2024/3/16 17:54 UP

ご覧いただきありがとうございます。
 
レシピ検索に追われる
魚料理のマンネリ化を脱出!
 
苦手な魚料理を克服し
レパートリーを増やす
魚料理の専門家
 
湘南おもてなし魚料理教室主宰の
安藤紀子です。
 
プロフィールはこちらをタップ
 
 

魚料理初心者に向けた
魚料理専門の
湘南おもてなし魚料理教室では
 
 
たくさんの受講生の方が
苦手な魚料理を克服し
ぐんぐん腕を上げています。
 
 
■切り身を買って焼くだけだったのが
基礎を知って毎日活用!!
 

鱧寿司レッスンご参加・群馬県・30代・Tさま
 
今まで魚は切り身を買って焼くだけで
知っていることが少なく漠然と困っていました。
 
魚の洗い方、出汁の引き方、
基礎を知れて毎日活用出来ています!
 
少人数で工程を丁寧に見せてくださるので
串が魚のどのあたりを通るか目で見ても
わかりづらい作業も理解しやすかったです!
 
今度は丸のまま買って
一匹調理できるようになりたいです!
 
出汁の取り方一つで食卓が
とても華やかになったので
美味しい魚を食べたい方
食卓がマンネリ化した方におすすめです!
 
 
■実習型レッスンで自分にもできる!を体感!!
 

コースレッスン秋冬クラス・神奈川県・30代・主婦
 
受講前はさばき方がわからず
レパートリーが少なくて困っていました。
 
実習しながら学べたので
「自分にもできるんだ!」と
自信に繋がりました!
 
思っていた以上に
盛りだくさんの内容
学びも多く大満足でした!
 
先生は朗らかで温かい人柄で安心しました
 
 
■正解の味がわかって魚料理の迷いが解消!
 

コースレッスン春夏クラス・千葉県・40代・主婦
 
船場汁が洗練された味に作れなかったが
料亭の味に近づいて
家族が毎回幸せな表情で味わってくれるようになり
作り甲斐があります。
 
お味見しながら学べ正解がわかったので
これからは迷いなく魚料理ができます!
 
さかな料理上手になりたい!
 


そんなふうに思っていても
なかなか習う機会がなく
すぎてきた人生
 


歳を重ねさかな料理を
食べたい!!

出来るなら自分で魚もおろしてみたい!
 


昨年の11月から
スタートした賑やかで
あったかいオトナ女子クラス最終回
 


旬を迎えた真鯛は
あなたのまな板でさばかれたい!!!
 
 


とばかりにスタンバイ👌
 


1キロ越え〜

ウロコ取り

3枚おろし

柵どり

皮引き

そぎ切り

昆布じめ


初心者だったみなさんですが
5回目にして
全て完成できました✨
 


頑張った姿をみて
その成長が嬉しくジーンと
きました

想いがあってもひとりでは
なかなか行動できないって時
 



●同じ想いのメンバーがいるから
前に進める!
 


●一緒にいただく至福の時間が
楽しくてやる気になる!


わたしもそうだったって
思い出し初心にかえったりもして


素敵な出会いに感謝です✨
 
上手になりたい!気持ちがあっても
行動しなきゃ始まらない・・・
 
体験レッスンに参加
 
素敵な仲間がいる教室探し
 
私はここを行動しましたよ~
 
 


さかな好きな楽しいメンバー
4月から
引き続きよろしくお願いします😊
 


4月スタートの春夏クラスは
魚料理初心者にうってつけの
鯵イワシメニュー
 


アメリカンビーフマイスターに選考されて急遽決まった
人気料理家行正り香さん直伝
アメリカンビーフを使った
120°ローストビーフ


など気になるメニューがめじろ押し✨
 


火曜日クラス🈵
土曜日クラス残1️⃣

詳細は公式LINEよりお問い合わせください。
 
 

   
 
LINE Add Friendlin.ee  
 
 
気になるけど遠くて通えない〜と
いう方はオンラインがおすすめ✨
   
1.魚料理が苦手だった私がYouTube、
レシピ検索いっさいなし!魚料理のマンネリ化を脱出した奇跡


2.魚料理初心者に不可欠な5つの要素


3.急激に腕が上がった生徒さまの実例


4.初心者がやりがちな魚おろし致命的なミス


5.これほんとにママが作ったの?と家族に驚かれる秘密


他を全部まとめてメルマガにてプレゼント🎁


さらに、今ならフライパンひとつで出来る!
簡単で美味しい!「本格漁師風パエリアレシピ」を
先着50名にプレゼント🎁


🔻まずはこちらをゲットしてくださいね🔻
 
 

 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
安藤紀子
安藤紀子
魚料理研究家   福島県出身

洋菓子メーカーで企画・宣伝の仕事に携わり食に興味を持つ。
料理界のカリスマ川上文代師にフレンチとイタリアン・魚料理、有名料理店で日本料理を学ぶ。
また、ミシュランガイド掲載のイタリア料理店にて勤務。
湘南でおもてなし魚料理教室「お料理くらぶ一期一会」主宰する傍ら雑誌「サンキュ!」のWEBライターとして料理情報を発信中。
初心者目線で優しく教えるお母さんのような先生と好評を得ている。


教室からのお知らせ

2024/3/25

《満席御礼》
4月スタートの《愛の魚道場》は、お陰様で満席となりました。お申込みありがとうございました。
今後の募集につきましては公式LINEよりいち早くお知らせいたします。
ブログより公式ラインにご登録の上お待ちください。


ページのトップへ戻る