第12回 パキスタンのチキンテッカ

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 第12回 パキスタンのチキンテッカ

最終更新日:2020/12/29

小林素子 Cooking Salon(埼玉県さいたま市南区)

作ることが目的の方も! 食べることが目的の方も!!  もちろん両方が目的の方も!!!

この教室のフォロワー:
45人
過去の予約人数:
44人

世界の家庭料理を作って食べる会

>>ブログを見る

第12回 パキスタンのチキンテッカ
2021/2/10 12:02 UP

一つ前の動画で取り上げたカレーディナーの時に、是非一緒に作りたいチキンテッカ。スパイスを効かせたヨーグルトに漬け込んだものを焼きます。   もう40年も前ですが! フライト先のパキスタン、カラチでよくいただきました。今インターネットで調べますと、例のタンドールと言う巨大な土の瓶の様な炉の中で焼く、と書かれています。 カラチの何カ所かの主にホテルのレストランで見た炉は、炭火の上に網を乗せた大きなバーベキューの炉の様な物でした。 これならタンドールが無くても作れます。(でも私は家に一台タンドールが欲しいと思っているんですが・・・)                    こんな大きな炉ですから一度に沢山焼けますね。♡ついでにカラチのお土産屋さんのおじさんとの思い出の写真も。いつもお茶をご馳走になって、あまり通じない言葉でおしゃべりしてました。おじさんのとっても優しい目を隠したくなかったけれど、
失礼だといけないので茶色の眼鏡をかけて頂きました。♡♡ さて、それで、チキンテッカとターメリックライスの動画を作りましたので、是非ご覧になって皆様もお作り下さい。 ターメリックライスは、日本の?ライスカレーのライスとしても、他のお肉や魚を焼いたお料理の付け合わせにも良いですよ、なんと言っても黄色、春真っ先に咲く花たちの色ですから。チキンテッカ   文字レシピやサンプルのお料理付きの動画レッスンは、今まで通りクックブックからお申し込み下さい。
     動画+文字のレシピ+お料理サンプル=3000円
     動画+文字のレシピ=500円
 レシピ通りに作ったけれど、元のお味が解らない。これで良いのかしらとお思いの方は、地理的にお渡し出来る場所にお住まいでしたら、是非クックブックがらサンプル付きをお申し込み下さい。     公開中の全てのレッスン動画の目次はこちら  次はイスラム革命前に滞在したイランはテヘランの思い出のお料理「カバブ」です。お楽しみに!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小林 素子
小林 素子
教室主宰・料理研究家   埼玉県出身

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。
1991年より「世界の家庭料理を作って食べる会」を主宰。
過去に、「社会人の為の英会話サロン」、「海外旅行のコツとマナー講座」、「生活を楽しむ会」、「フラワーアレンジメント教室」を主宰。
各種パーティー及び、食をテーマに海外旅行を企画。
料理本を出版。


教室からのお知らせ

2020/8/8

ウェブレッスン始めます。「私の料理で巡る世界の旅」シリーズです。アジアの国々から始めて世界のお料理を順次ご紹介致します。作り方は勿論、その背景や歴史、個人的な思い出なども、実際のお教室と同じにお届けします。第一回目、ご挨拶の無料動画レッスンをどうぞ。

2020/4/8

「今日のお昼はどうしよう・・・」シリーズ♪ パスタ、サンドイッチ、丼物など簡単にできるランチレシピをご紹介して参ります。突然のなが~~い春休み。こったご馳走ではありませんが、少しでもヒントになれば嬉しいです。

2016/10/3

インスタグラムを始めました!
レッスンの写真を主にupして行きます。
ぜひご覧下さい♪
https://www.instagram.com/thecornerhouse1990/


ページのトップへ戻る