しらうおとアスパラガスのスパゲティーのレシピ、作り方(小林 素子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > しらうおとアスパラガスのスパゲティー

クスパ レシピ

しらうおとアスパラガスのスパゲティー 小林 素子先生

印刷する

旬の食材・しらうおとアスパラガスをつかってスパゲティーを。
優しい春の色で、明るい気持ちになります(*^-^*)

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

スパゲッティ
180g
釜揚げのしらうお又はしらす
カップ1/2
アスパラガス
5~6本
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ3
塩、胡椒
適宜

作り方

【1】

アスパラガスは食べやすい長さに切る。にんにくはスライスする。

【2】

大きめのフライパンにリオリーブオイルとにんにくを入れ、軽くきつね色になるように弱~中火で炒める。

【3】

鍋に4リットルの湯を沸かし塩大さじ2を入れる。沸騰したら麺を入れ強火で茹でる。普通の茹で時間の終わる4分前にアスパラガスを入れ、更に2分茹でる。(通常よりマイナス2分)

【4】

麺とアスパラガスをすぐにフライパンに移し、茹で汁も1/2カップほど入れて乳化*させる。麺にアルデンテに火が通ったらしらうおを入れ、塩、胡椒で味を調えて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

乳化は、フライパンの中身全体を菜箸などを優しく大きくゆっくりと円を描く様に動かし、空気を入れながら茹で汁とオイルを混ぜます。カルボナーラの動画を参考にhttps://www.youtube.com/watch?v=YUZTM3o0OMo

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。