クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 日々を書く

最終更新日:2024/3/25

cucin amica タルティーヌ教室(埼玉県さいたま市)

タルティーヌやパンに合うお料理をメインにした小さな教室です。

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
17人

cucin amica

>>ブログを見る

日々を書く
2024/2/29 9:04 UP

私の友人に
自他共に認めるナンセンスな友人がいる。
待ち合わせに現れると
この洋服どう?やっぱり変だよね?
そう囁いてくる

敬愛する「もたいまさこさん」が着たら
そのちぐはぐな柄物合わせも
ハイセンスになるけれど
彼女がやるとなんか違う

うん。今日も攻めすぎだね。
そう言うと
やっぱりね〜難しいね〜ケケケ
と、笑う。

一人暮らしの彼女の部屋も
とにかくちぐはぐ。
でも
敷き詰められた本棚に並んだ本たちは
自前の本と図書館の本でびっちり
どの本もハイセンスで
そのちぐはぐに
私はとてもあこがれちゃう。

教室を始めるにあたり
ブログを書き始めた頃
私の日々の暮らしを
知らない誰かが読んでくれることが
とても嬉しく
とても楽しかった
そして
いつも彼女が読むことを前提に書いていた

彼女はSNSなどやらない。
とてつもなく文才があるのに
私のナンセンスな暮らしなど
見たい人などいないでしょう。
と、ケケケと笑う。

教室繁栄のためとは言え、
SNSをやってると
これ何のためだっけなんて思うことがある。
初心の頃の書くことが楽しい気持ちが衰弱し
こうやって
すぐに更新を途切れさせることも多々。
そんな時必ず思い出すのは
今日の記事真骨頂だったね。ケケケ。
なんて
彼女からメール。
嬉しくなるあの気持ちを思い出し、
私はまた日々を書こうと思うのだ。


cucin amicaホームページ
小さな料理教室cucin amica302






 
↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
和田 陽子
和田 陽子
タルティーヌ教室主宰   埼玉県出身

和食懐石料理教室「手まり」アシスタントを担当する傍ら、
2008.3月さいたま市の自宅キッチンにてcucin amicaタルティーヌ教室をオープンする。
2013.5月自宅近くの小さなアパートメントにて料理教室専用スペース「cucin amica302」をオープン。


教室からのお知らせ

2024/2/17

本日より4月の『2種のサンドイッチレッスン』を
募集開始いたしました♪
海老と春玉ねぎに合わせるバジルクリーム、
舞茸と豚肩ロースに合わせるスパイス・・
2種類のサンドイッチが愉しめるレッスンです。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ

2024/2/7

新たに『アメリカンマフィンクラス』をオープンしました♪
気軽にパワフルで可愛いく作れるのもアメリカンマフィンの魅力。
おひとり様6個を作り、全てお持ち帰り出来ます。
4月メニューは『キャラメルナッツとチョコチップのマフィン』です。

2024/2/4

本日より3月教室の募集を開始いたしました。
レッスンメニューはメキシカンタコスです。
豚肩ロースをスパイシーに煮込んだカルニタスやうずら豆のペースト、リフライトビーンズ、おなじみのワカモレやサルサメヒカーナを作ります。
熱々のトルティーヤで包んでモリモリ食べましょう♪
お申し込み、お待ちしてまーす!


ページのトップへ戻る