クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おかっぱの丸い人

最終更新日:2024/3/25

cucin amica タルティーヌ教室(埼玉県さいたま市)

タルティーヌやパンに合うお料理をメインにした小さな教室です。

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
17人

cucin amica

>>ブログを見る

おかっぱの丸い人
2024/3/3 6:22 UP

今日から
2024年のレッスンが始まり
冬休み明けの3月は
どの日も募る話が溢れる

レッスンメニューは『タコス』
たくさんのフィリングを作り
細々と小さな器に盛り
それを大皿に乗せる
さらにサラダやトルティーヤ
生徒さんがワイワイするのが嬉しい

ひと通り出来たら
それぞれの盛り付けをチェック

そんな私の姿を
写真上手の生徒さんが
撮影してくれた

へぇ〜
今の私ってこんな丸いんだ!
てのがファーストインパクト笑
でも天井に吊るしたミモザや
グリーンのトネリコ
大好きな青い壁
何より
とっても楽しそうに映る自分に
可笑しなことだが
とても励まされた気持ちになった

教室紹介の媒体に
私はほとんど顔写真を載せていない
無名のくせに自意識過剰〜笑
と言うより
載せたい写真など無いのだよ…
てのが本音だった。

だけど
このウキウキと盛り付けチェックをする
楽しそうな私を見たら
あー。続けてきてよかったじゃん!
なんて思っちゃったのだ。

おかっぱの丸い人。
これが私です笑
どうぞよろしく。


cucin amicaホームページ
小さな料理教室cucin amica302






 
↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
和田 陽子
和田 陽子
タルティーヌ教室主宰   埼玉県出身

和食懐石料理教室「手まり」アシスタントを担当する傍ら、
2008.3月さいたま市の自宅キッチンにてcucin amicaタルティーヌ教室をオープンする。
2013.5月自宅近くの小さなアパートメントにて料理教室専用スペース「cucin amica302」をオープン。


教室からのお知らせ

2024/2/17

本日より4月の『2種のサンドイッチレッスン』を
募集開始いたしました♪
海老と春玉ねぎに合わせるバジルクリーム、
舞茸と豚肩ロースに合わせるスパイス・・
2種類のサンドイッチが愉しめるレッスンです。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ

2024/2/7

新たに『アメリカンマフィンクラス』をオープンしました♪
気軽にパワフルで可愛いく作れるのもアメリカンマフィンの魅力。
おひとり様6個を作り、全てお持ち帰り出来ます。
4月メニューは『キャラメルナッツとチョコチップのマフィン』です。

2024/2/4

本日より3月教室の募集を開始いたしました。
レッスンメニューはメキシカンタコスです。
豚肩ロースをスパイシーに煮込んだカルニタスやうずら豆のペースト、リフライトビーンズ、おなじみのワカモレやサルサメヒカーナを作ります。
熱々のトルティーヤで包んでモリモリ食べましょう♪
お申し込み、お待ちしてまーす!


ページのトップへ戻る