クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > SALA ISARA > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/3/25

SALA ISARA (神奈川県横浜市鶴見区)

世界のおかあさんの知恵で、心と体が軽やかになる 世界のお料理を楽しむ教室

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
54人

日本でタイメシ ときどき ***

>>ブログを見る

最新のブログ記事

4月のタイ料理レッスンは パイナップルづくしです。
2024/4/4 14:37 UP
こんにちは。サクライチエリです。春ですね。寒い日が続いていたので、 ようやっと、という感じがします。さて、4月のタイ料理レッスン。パイナップル、お料理で使い切り…続きを読む>>
カルボナーラを滑らかに作るコツ
2023/12/28 15:17 UP
冬休み。子供と一緒にランチが食べられるのがこんなにも 久しぶりになるとは。 子供が成長したということか。 今日は、カルボナーラを作ったら、子どもに褒められました…続きを読む>>
ニンジンがたくさんあったら ポタージュにしよう。
2023/12/24 15:41 UP
メリークリスマス。皆様 いかがお過ごしですか? 我が家、娘が「サンタさんに (生徒さんから頂いた)ジンジャーブレッド、取っておいてよ!」 と、サンタさんが来るこ…続きを読む>>
場所を取らない さくさく作ってさくさく食べる白菜漬け
2023/12/19 21:50 UP
12月のキムチレッスン、 楽しく美味しく終了しました。 作りたての美味しさを楽しみつつ、 寝かせた美味しさも 日々、楽しめる 漬物楽しい! ・・・・と 思いつつ…続きを読む>>
ワンパン、簡単、牡蠣とほうれん草のグラタン
2023/12/12 20:21 UP
こんにちは。サクライチエリです。 随分ブログを放置しちゃったなー と 反省しかり。 レッスンは、今は、タイ料理を中心に 他のアジア料理も レッスンしています。 …続きを読む>>
ワンパン、簡単、牡蠣とほうれん草のグラタン
2023/12/12 20:21 UP
こんにちは。サクライチエリです。 随分ブログを放置しちゃったなー と 反省しかり。 レッスンは、今は、タイ料理を中心に 他のアジア料理も レッスンしています。 …続きを読む>>
お通じがよくなる タイカレー
2023/8/31 14:34 UP
8月のカオマンガイ食べ比べレッスンはたくさんの 初めまして!の 生徒さんとお会いすることが出来ました。ご参加ありがとうございました。カオマンガイは、本当に簡単に…続きを読む>>
カオマンガイと青菜炒め 
2023/8/19 18:58 UP
蒸し鶏と揚げ鶏、2種類のカオマンガイの食べ比べレッスン、好評開講中。 手作りタレ2種も 「こんなに簡単に美味しいのが出来るんだ!」というお声をたくさん頂いており…続きを読む>>
カオマンガイ2種食べ比べレッスン
2023/7/20 11:06 UP
すいません、ブログを放置しすぎていました。 ちゃんと生きています。 新しいレッスン場所で、新しい生徒さんにも来ていただけるようになって、 肩の力抜いて 楽しくレ…続きを読む>>
ルーロー飯とパイナップルケーキ
2023/5/14 18:04 UP
この週末は、 プライベートレッスンのご依頼がありまして、ルーロー飯と パイナップルケーキのレッスンをしました。パイナップルケーキは 安定の人気で「今まで食べた中…続きを読む>>
先生情報
サクライチエリ
サクライチエリ
タイ料理研究家   神奈川県出身

1999-2007年タイ・バンコクに住み、Wandee Na Sonkhla先生のタイ料理学校の日本人コーディネーターを勤めた他、料理関係の取材執筆、通訳、翻訳業務などに従事する。
2008年より横浜市鶴見区にて SALA ISARA Thai Cooking Salon主宰。
北から南、屋台料理から宮廷料理まで、幅広いレパートリーを持つ一方、
日本の美味しい食材を生かした料理も得意。


教室からのお知らせ

2022/4/2

餡子炊きレッスン、公開しました。

今までタイ料理レッスンのデザートでお出しすることの多かった、うちの餡子が、生徒さん方から「餡子苦手だったけど、これは美味しい!作り方教えて!」と言われていたのですが。

この度、レッスンとして登録させて頂きました。

現在公開されている日程の他は、個別に対応させて頂きますので、お問合せ下さいませ。


ページのトップへ戻る