クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今、思うこと

最終更新日:2023/11/2

お菓子教室 Hanavanilla(ハナバニラ)(愛知県愛西市)

お菓子作りで楽しい時間を過ごしましょう

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
105人

えがしらちかりお菓子教室

>>ブログを見る

今、思うこと
2023/5/18 16:57 UP

なんだかんだと、今年も半年となりそうな日々
コロナの自粛生活から解放されてみんなが気兼ねなく
楽しく外で遊べる、動ける、そんな当たり前の日常が戻ってきました
お仕事されてる方ならば、リモートだったのが出勤になったり
会社の体制が変わってきたりと「元に戻る」だけだというのに
なぜか、少し拒否反応的なものが芽生えたり
これは、コロナで自粛しなさいと言われた3年前も同じだったと思います
急な変化に少し違和感とか覚えます
すごくフリーな気持ちで過ごせるのに、マスクを外せないでいるとかね
なかなか脱することができない


急な変化っていうのは本当に大変なことですね


もちろん、私も同じです
コロナ禍のレッスンの自粛や、少人数制レッスン
いろんなことを考えながらきた今日です
いざ、レッスンの参加人数を元に戻そうとすると
たくさんの生徒様に対応できるかしら。。。という不安が
あります
なので、ゆるりゆるりと元に戻していければいいかなと思っています




そしてもう一つ
みなさんにも当てはまるかもしれませんが
子供の習い事の活発化
少し自粛していたペースが活発化してくるとそれだけで
1日が、1週間が忙しくなってきませんか
私もそうです
そんな日々の中、貴重なお休みの日にご自身の習い事を組み込む
アトリエにお越し頂くお時間をいただくこと
とてもとても感謝の気持ちでいっぱいになります


アトリエにお越しくださって、リフレッシュしつつ
好きなことをする時間を楽しんでくださるのも1つ
アトリエに来ずとも、ご自分のタイミングで好きなお菓子作りを
楽しむのも1つだなと最近思っています


どちらでもお好きな方を選んでいただけるように私にできることを
準備していきたいと考えています


インスタライブなのか、ズームで一緒に作るのか
ダウンロード式なのか、いろんな形で試していきますので、
その都度、みなさんにお試し会にご参加いただけたらいいなと
思っています
また、詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきます


よろしくお願いいたします



via HanaVanilla         お花とお菓子のある暮らし
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
えがしら ちかり
えがしら ちかり
お菓子教室   愛知県出身

たくさんのお菓子作りを製菓学校には通わず、週末ごとに東京へ出向き
パティシエさんの開く講座やレッスンに通いつめ、お菓子作りの奥深さにどんどんハマりついにはフランスにも行くスウィーツマニアぶりでした。当時は難しい事をすることが美味しいの1番だと思っていましたが、今は少しでも簡単に美味しくできることを1番に考えてます。ちょこっとのコツでグンと美味しくなるおうちお菓子をテーマに皆さんと楽しみたいです。


教室からのお知らせ

2023/3/15

本日20時より桜スウィーツのレッスン予約が始まります!
春らしい和なスウィーツができました
桜好きの方にぜひぜひ!

2023/3/15

本日20時より桜スウィーツのレッスン予約が始まります!
春らしい和なスウィーツができました
桜好きの方にぜひぜひ!

2023/2/18

プリンアラモードレッスンの予約スタートしました🍮。
お土産スタイルのフタをしてお持ち帰り!
こんなのなかった!
けど、そんなに難しくないのです。
組み立てを楽しみましょう!


ページのトップへ戻る